• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【秋におすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先10選!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【茨城・水戸】水戸のグルメと観光名所を堪能しよう!

https://info.nihon-kankou.or.jp/dbmente/info/photo/L/08/201/08201ba2210138619001.jpg
出典:観るナビ茨城県(日本観光振興協会)HP

茨城県水戸市を訪れて、最高においしい水戸のグルメと観光名所を堪能しましょう。知名度が抜群に高いのが、水戸納豆です。地元では、数々の納豆料理があるので、水戸市でしか味わえない料理をご堪能下さい。秋になるとおいしさを増す常陸秋そばは、けんちん汁で食べるというちょっと変わったお蕎麦です。お蕎麦の風味が際立っている、最高のグルメです。
また観光名所である「偕楽園かいらくえん」も、ぜひ足を運んでほしいスポットのひとつです。11万平方メートルの園内は、梅林・竹林・老杉木がある、自然が豊かなスポットです。ゆっくりとお散歩をしながら、園内の自然を五感で感じるのもステキな時間ですね。

【新潟】勉学の秋。新潟県立自然科学館を楽しもう

新潟の地で、勉強の秋を体感しましょう。新潟県には子供~大人まで思いっ切り楽しむことができる「新潟県立自然科学館」があります。
科学や自然と教科書上だけで勉強するのではなく、実際に見て触れて、感じるという経験も非常に大切です。体験型の展示物が多いので、飽きることなく楽しむことができるでしょう。
また新潟を訪れたのなら、ぜひ「萬代橋ばんだいばし」も御覧になってくださいね。緩やかなアーチが特徴の新潟のシンボルは、重要文化財にも指定されていて、夜になるとライトアップすることもあります。新潟で、さまざまなことを吸収する秋にしてみませんか?

まとめ

いかがでしたか? 今回は、秋にぜひ行っていただきたい【国内の人気旅行先】をご紹介しました。暑くもなく、寒くもない季節だからこそ、フットワークを軽くいろいろな所に出掛けていきたいものですね。秋は過ごしやすいだけではなく、実り多く食べ物もおいしいですし、四季の移り変わりも肌で感じることができる場所がたくさんあります。ぜひ、五感で秋を感じてはいかがでしょう。

【こちらの記事もおすすめ】
・【編集部おすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先10選!
・日帰りで行ける国内人気旅行先5選
・子連れの一泊二日旅行におすすめの温泉宿・ホテル10選

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP