• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【秋におすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先10選!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【山形・高畠】読書と芸術の秋。浜田広介記念館

http://www.pref.yamagata.jp/rakuraku/assets/H23-2/takahata04-10.jpg
出典:山形県HP

読書の秋にしたい方は、ぜひ山形県高畠町まで足を運んでください。高畠町は、日本のアンデルセンとも言われている浜田広介さんの出身地であることから、「浜田広介記念館」が建てられました。日本の児童文学の牽引者であり、「泣いた赤鬼」「むくどりの夢」「りゅうの目の涙」など、子供だけではなく大人の心にもグッと響くような内容のお話です。
また高畠の地を訪れたのなら、もう一ヶ所寄っていただきたいところがあります。それが「高畠ワイナリー」です。果物のおいしい山形県から生まれた、上質なワインをお楽しみ下さい。甘い飲み口が創業以来大人気の「まほろばの貴婦人」を、味わってみてくださいね。

【岐阜・白川郷】秋ならではの最高の景色を目に焼き付けて!

http://shirakawa-go.org/kankou/files/kiji_minkaen07.jpg
出典:白川村役場HP

秋ならではの美しい景色を目に焼き付けたい。心から癒やされたいという人には、岐阜県の飛騨地方にある「白川郷」をオススメします。こちらは、世界遺産にも登録されている景観地となっているので、一度見ておく価値があります。秋になるとご覧になれるのが、収穫済みの稲穂を干す景色や山々の紅葉です。目の前にある光景を心に刻み、焼きつけながら、ステキな時間をお過ごし下さい。白川郷を堪能したら、その後はぜひ南部にある「平瀬温泉郷」まで出向いてみましょう。宿泊だけではなく、日帰りの温泉施設も充実しているので、体の芯から温まってくださいね。

【埼玉・日高】巾着田曼珠沙華きんちゃくだまんじゅしゃげまつりで秋の景色を堪能

http://www.hidakashikankou.gr.jp/spot/pics/01/1.jpg
出典:埼玉県日高市観光協会HP

素晴らしい景色を心から堪能する秋は、いかがでしょうか。東京からアクセスも抜群の場所に位置している「埼玉県の日高市」では、秋になると巾着田曼珠沙華きんちゃくだまんじゅしゃげまつりを楽しむことができます。秋のお彼岸に美しく咲き乱れ、ちょうど見ごろになるので「ヒガンバナ」とも言われているお花は、9月中が見頃です。
一面に咲くピンクと紫を混ぜ合わせたようなヒガンバナの色合いは、心を豊かにしてくれることは間違いありません。一斉にお花が咲く光景は、本当に見事の一言です。
日本一の群生規模である、この地を一度訪れてみてはいかがでしょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP