• MV_1120x330
  • MV_1120x330

筋トレ素人女子がジム通いを楽しくするための3つの選択

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:「treadmill Exercise Fitness Model Workout Gym」By Pricenfees

最近、私の周りで筋トレ女子が増加しています。

話題のクロスフィットインストラクターの影響でしょうか、ただ痩せるのではなく、筋肉のある美ボディーを作りたい! という女子が増えているようです。

もちろん私だって憧れます。

大会に出るようなガチな筋トレはなかなか難しいですが、ちょっとやってみようかなという気になってきました。

始動が遅く、夏前にやるべき事が秋前になってしまいましたが、やらないよりは良いでしょう。

冬にはきっとまた蓄えてしまいそうなので、今の内にちょっと体、絞めますか。

【はじめの失敗】

筋トレもですが、まずは脂肪も落とそうと有酸素運動を自分でやってみることにしました。

ランです。

とりあえず、家の周りを走ってみたのですが、

「何コレ、超つまらん」

一般道では横断歩道がある度に一旦停止しなければいけないし、音楽を聴きながらでは車や自転車などに気が付かず、ちょっと危ないのです。ていうか迷惑。

これではやる気も削がれ、長続きもしなさそうです。

案の定、典型的な三日坊主となってすぐに挫折してしまいました。

やっぱり、ジム行こう。

2.2

出典:By Pricenfees 「Yoga Fitness Model Stretch Workout Exercise」

【選択1:ジム選び】

筋トレをしようと決めたら、まずはジム選び。

本当は都心のセレブ系スポーツジムとかにも興味があるけれど、遠いところだと通わなくなるので近所のスポーツジムを探しました。

大手有名チェーンのジムや、深夜早朝も通える24時間の無人ジム。

料金は様々ですが、週3くらいで通いたいなぁと思うと大体月会費は平均10,000円前後ってところでしょうか。

それに入会金や登録料など、3,000円~5,000円程度。

しっかり通える自信があれば良いのですが、そうでないならば決して安い買い物ではありません。

それに一旦入会してしまうと、コースを変えたり辞めたりするのは面倒なので、なかなか即決できず。

せっかくやる気になったのに、パソコンの前で情報集めしているのもバカらしいので、とりあえず今日のところは1回だけの単発でもOKな区民センターのジムで汗を流すことにした。

1回400円。

なんか、いいじゃないですか。

強制的でないと行けないタイプという人もいるかもしれませんが、私は自分の意思で動きたい派。

結局区民センターのシステムが丁度良くて、それから連続で通うようになりました。

本気モードになるまでは区民センターで良さそうです。

2.2

出典:By Runway Pilates 「Reformer Pilates Photography – Couple Arm Exercise」

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP