• MV_1120x330
  • MV_1120x330

男子大学生のカバンに入れているモノ5選

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 学生最後の夏休みに浮かれて(?)今夜もクレジットカードの魔法でネットショッピングが止まらない、オルカです。次はプール用のカバンが欲しいなぁ。

そうそう。カバンといえば以前、女子大生のカバンの中身をご紹介する記事を書きましたが、個人的にはあの後、気になっていることがありまして・・・。

男子大学生のカバンの中身は、どうなっているんだろう?

ということで! 気になることはすぐに調べるのが、私の唯一の取り柄。さっそく周囲の男子大学生に聞いてみました!

そもそもカバンは持ち歩かない

確かに〜。そういえば男子って、普段カバンを持っているイメージあまりないですよね。ポケットに財布とスマホとタバコだけ、つっこんでいます。

って、それで終わらせたら書くことなくなっちゃいます! 学校に行くときのカバンに、教科書とかと一緒に入れているもの教えてくださいっ!

コ〇ドーム

やっぱりキタ。「男子大学生の持ち物といえば?」という質問した時点で、真っ先に挙がると思っていましたよ。そしてどうやら収納場所も予想通り、財布の中だそうです。

「男子の財布の中にはゴムが入っている」は、都市伝説かと思っていたけどマジなのですね。備えあれば憂いなし

モバイルバッテリー

おっと、これは以前紹介した、女子大生のカバンの中身と同じですね。でも女子は撮った写真をSNSにアップするため、時間をかけて画像加工しているせいでスマホの充電を消耗しているのに対し、男子の充電消耗理由は圧倒的にゲームが多いようです。

「最近だと、カードゲーム系のゲームが流行っていますね! 遊戯王とかシャドウバースとか!」(後輩談)

え。遊戯王ってあの、小さいころ弟が都住の駐輪場で永遠と戦っていた、あのカードゲーム・・・? 今はカードゲームさえも、スマホでやる時代なんですね。死闘を繰り返して四隅のボロボロになったカードが、懐かしくも寂しくもあるような気がしてきました。

ちなみに「シャドウバース」というのは現在男子の中で1番人気のゲームアプリだそうで、「電車の中で男がスマホを横にしていたら、6割8分くらいはシャドウバース」とのことです。微妙な数字です。

ついでに一応モバイルバッテリーに話を戻しておくと、最近はバッテリー内蔵のスマホカバーもあるらしいですよ。ネクストブレイクの予感!

シャドウバース (Shadowverse) – Cygames, Inc.

遊戯王 デュエルリンクス – KONAMI

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP