• MV_1120x330
  • MV_1120x330

「インスタ映え」に必要なアイテムを調査してみた

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100均バッグ×ブランド小物

実はクリアバッグ自体は100均でも手に入るようなのですが、その場合でも、中にはブランドのロゴがはっきりと見える化粧品や財布が入っていたりします。

特に多かったのは、シャネルのコンパクト。一目でそれとわかるマークが印象的な上に、ちょっとした化粧崩れを直すためにファンデーションやフェイスパウダーを入れているというのは納得がいくため、単体でも違和感がありません。

サングラス

これはもう、クリアバッグの99%に入っている超定番アイテム! 中身が見えるのが嫌でクリアバッグの中にポーチや小さいトートバッグを重ねている人でさえ、サングラスだけは見えるように外側に入れています。

ちなみに中身が見えないように重ねるトートバッグは、「TODAY’S SPECIAL」のものが人気のよう。これは私も友人から誕生日に貰って持っているくらい、若い女子の間で大流行したものなんです。

とにかくピンクのもの

中身に困ったらとりあえずピンクの持ち物を詰め込んでおけば、インスタ映えはまず間違いなさそう。赤やピンクのキラキラした液体が見える、透明な入れ物のグロスがあると可愛いです。お腹が空いたとき用に外国製パッケージのピンクのお菓子があっても、フォトジェニックで実用的!

逆に服が大人っぽいコーディネートのときの中身は、モノトーンで統一するのが簡単でカッコよく仕上がるみたいでした。

腕時計

えーっと。腕時計って、腕にするものじゃないの? と驚いてしまったのですが、まあ確かにバッグが透明なので、「今何時かな?」と気になったらバッグの側面を覗けば、すぐにわかりますね・・・。腕には他のアクセサリーが付けられるし、クリアバッグの特性も生かされているし、いいアイデアかもしれません。

常識にとらわれずに、頭を柔らかくしなくちゃ。

ラップに包んだ手作りのおにぎり

ええ、本当の常識はずれはこっちでした!
最初に見つけたときは、は? と思うほど衝撃だったのですが、よく考えたらこれ、一周まわってめちゃくちゃ可愛くないですか? 普段から天然ちゃんだったり面白キャラだったりする子がやっててもツッコみ甲斐がありますし、クールな子が突然クリアバッグにおにぎりだけ入れて現れたらもう、それこそギャップに萌えて悶えちゃいそうです。

夏場は暑さが心配なので、カラフルな保冷剤を一緒に入れたら安心かつフォトジェニックになりそうでいいですね。もはやランチバッグですね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP