• MV_1120x330
  • MV_1120x330

禁断の空間。女子大生がカバンに入れてるモノ8選

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2. 口紅

女子大生に欠かせないアイテム堂々の1位はやっぱり口紅でしょう。まぁ本当は口紅じゃなくてリップって呼んでいますけどね。

これが私たちにとってどのくらい欠かせないかというと、常に2秒で使用できる位置に装備しているくらい。だからみんな化粧ポーチの中ではなく、カバンの小ポケットなど最速で出せる場所にリップを単体で入れているんです。そして事あるごとに、いや、特に何も起きていなくとも入念に塗りなおします。スマホを鏡にして会話中に突然塗り始めたりします。

ちなみにブランドはイヴ・サンローランが圧倒的多数なのですが、その理由は女子大生の誕プレの超ド定番アイテムだから。迷ったらイヴ・サンローランのリップを贈っておけば確実に喜ばれるという、暗黙の共通認識があります。

https://www.yslb.jp/static/images/engraving/item01.png
出典:イヴ・サンローラン公式オンラインブテック

その影響で、同ブランドの自分の名前入りリップを持っている人も結構いますよ。記名ものをわざわざ自分で買う女子大生は少ないので、だいたいこれは貰い物です。口紅なら消耗品ですし、その日のファッションに合わせて変えられるので何本あっても困りませんね。

 

3. カメラ

自撮りだけでなく、食べ物や景色などの写真は全て盛りたいのが女子大生。高校生の頃に比べるとバイトが出来る時間が増えてより多くのお金を稼ぐことができるようになるため、ゴープロや一眼レフ、写ルンですやチェキなど、何かしらのカメラを持っている人の割合が高いです。また少し前には、100円で手に入るスマホ用の広角・魚眼レンズなんかも流行りました。

 
もちろんスマホのカメラ機能も高画質ですしアプリのバリエーションも豊富なのですが、やっぱりカメラで撮った写真の方が味があってフォトジェニックなので、インスタなどの「いいね!」を連打したくなります。

もうデータを送るのは面倒くさいので、電話じゃなくていっそカメラの方にSNSアプリをインストールできるようにしてくれますでしょうか。よろしくお願いいたします。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP