• MV_1120x330

東京にある、ここのコーヒーが美味しい3選

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。老け顔女子大生のオルカです。ついこの間も、社会人の方とお話をしていたらそこに合流してきた相手の知り合いが、私を見て「えーっと。こちらは先輩?」と一言。まあ大人っぽいと言ってもらえるのも、場面によっては得なんですけどね。

そしてそんな私の趣味は、“喫茶店めぐり”をすること。実は、この趣味にも老け顔は役に立っています。あまりにも見た目が若く見えると、1人でコーヒーを飲んでいる女子は浮いてしまいそうなんですが、ちょっとお洒落して老け顔効果があれば、なんとなく馴染める気が・・・しません?

というわけで、今回は今まで私が行った喫茶店のコーヒーの中で「これ美味しかった!」というものを紹介してみたいと思います。

1. ミカド珈琲店 日本橋本店

まずは地下鉄の三越前駅から徒歩1分の場所にあるこちら、『ミカド珈琲店 日本橋本店』。普段はこんなにお洒落な大人の街に来ることなんてないのですが、毎年夏に開催されている「アートアクアリウム」で金魚を観賞した帰りに寄りました。

そしてここの名物といえばやっぱり、モカソフト! 初っ端から飲み物のコーヒーじゃなくてすみません・・・。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/06/A7170CD3-7C79-40FC-93A3-79CD03DD70D9.jpg

容器はカップとコーンの中から選ぶことができて、カップの場合はプルーンがついてくるみたいです。私はコーンにしたのですが、このコーンスタンドもなかなか子ども心をくすぐってきます。これに刺さったままのソフトクリーム食べるのって夢じゃないですか? 私だけ?

味は普通のコーヒーアイスより甘さが控えめで、香りも「コーヒー味」の匂いではなく、まさに「コーヒー」の匂いがします。さすがはコーヒー屋さんのモカソフトだな、という感じ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP