• MV_1120x330
  • MV_1120x330

現役JK・JDのケータイ画面をのぞいて最先端スマホ活用術を学ぶ!

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球大好き! こだわりカメラ女子

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/04/S_6002237634246.jpg

こちらは、野球大好きなキラキラ系女子のホーム画面。背景画像の下部にいるファンである選手の顔が見えるよう、上手く配置してあるのだそう。野球関連のアプリが単独で存在しているのも、特別扱いな感じがしますね。

そんな彼女のホーム画面左上にはカメラアプリが沢山詰まっているようですが、その中でも特にオススメというのが『Foodie』という食べ物撮影用のアプリ。自撮りも盛れて加工がオシャレなので、使いやすくてお気に入りなんだそう。ちなみにその隣の「就活」アプリたちは、気休めで入れたものの全然使っていないとのこと。分かります。私も使わないから消しちゃった!

 

SNSより海でしょ! こんがり日焼け女子

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/05/IMG_4100.jpg

こちらは、海やハワイをイメージさせる、こんがり日焼け女子のホーム画面。1ページ目にはよく使う基本的なアプリだけがスッキリと並べてあり、『LINE』はあえてSNSのグループに入れて開くのに手間がかかるようにしておくことで、つい見すぎてしまうのを防止しているのだそう。しかも『Twitter』に関しては、2ページ目の「Lifestyle」というグループの、さらにその2ページ目に隠してしまっています! こうすることで、癖のようにSNSを片っ端から開いて~眺めて~、を繰り返すことがなくなったみたいです。私もSNS依存気味なので、この方法をマネしてみようかな。

そんな彼女のお気に入りは、飲食店のクーポン付きアプリ。迷ったときにはアプリがある方のお店を選ぶことが多いらしく、特に『牛角』や『温野菜』はよく使うとのことです。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP