• MV_1120x330
  • MV_1120x330

現役JK・JDのケータイ画面をのぞいて最先端スマホ活用術を学ぶ!

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こまめな記録を忘れない! しっかり女子

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/04/S_6002237619319.jpg

こちらのホーム画面は、今年から社会人になったしっかり者の友人のもの。よく使うアプリはグループ分けせずに、ホーム画面の1枚目に置いてあります。

お気に入りのアプリは、左下の『こつこつ家計簿』だそうで、お昼ご飯に遣ったお金だけここに記しているとのこと。その他にも、やること・買うものリストとして『リマインダー』も以前からすっと活用しているというのが、しっかり者の彼女らしいですね。ちなみに他の人のホーム画面でもよく見かける『Clipbox』というアプリは、YouTubeなどの動画を保存しておくことができるため、ネット環境がないところでも後で観返すことができるのだそう。速度制限時にも嬉しい!

 

 

 

アプリの視野も大空へ! 飛行機女子

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/04/S_6002237624048.jpg

こちらのホーム画面は、航空管制官を目指しているカッコイイ女子のもの! 背景のベイマックスがページをめくるたびにチラ見えするのが、お気に入りポイントだそうです。

そんな彼女のこだわりのアプリは、『Flightrader24』という世界の航空機の運航状況が確認できるもの! 自分の真上を飛んでいる飛行機の行き先が分かったりするのが面白く、有料版もインストールしたとのこと。それに加えて、暇なときには『Google Earth』のアプリで知らない土地を妄想旅行したりもするのだそうです。私も一時期『Google Earth』旅行にハマっていたのですが、上空から見る万里の長城が本当に長くて、何度も感動していました。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP