• MV_1120x330
  • MV_1120x330

お得すぎるauビデオパス! メリットをまとめてご紹介!

沢葦夫 沢葦夫


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プランや料金は?

さて、便利なことは分かったが、いったいどんなサービスが受けられるのか。ここが最大のポイント。まずその観るコースのプランから。大きく2つのコースがある。

1. 見放題プラン

新作1本に加え、さまざまなジャンルの作品が月額562円(税別)で好きなだけ観ることができる。サービスの最大の売り。「どうせ古い映画ばかりじゃないの?」と思う方もいるだろうが、豊富な映画作品のほか、「見逃し作品」として地上波の人気ドラマを観ることができるのだ。最近は各テレビ局も番組のホームページ上に見逃し分を視聴できるようにしているが、auビデオパスのほうが視聴機器を選べるなど自由度が大きい。どんなTVドラマが観られるかは、auビデオパスのサイトでチェックしてほしい。もちろん、映画、邦画、ドラマ、韓流、華流、アニメと盛りだくさん。

さらっと触れたが、見放題プランでは「新作1本」が月額内で観られることがひとつのポイント。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/03/SnapCrab_NoName_2017-3-14_18-36-56_No-001.png
出典:auビデオパス

2. レンタル(個別課金)

見放題プランに加入しなくても、新作や人気の作品を一本ずつ選んで観ることができる。アプリの画面にある「レンタル」ボタンをプッシュし好きなジャンルに進むことで選べる。価格は概ね1本2日間で400~500円(税別)。映画や邦画、ドラマなどからチョイスが可能。例えば、高視聴率のドラマのストーリー展開のポイントになった週を観そこなってしまった人、感動のあのシーンをもう一度観たい人、世間に話題になった作品を見逃していた人・・・などに助かるサービスだ。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/03/SnapCrab_NoName_2017-3-14_18-57-1_No-00.png
出典:auビデオパス

「ビデオコイン」

「ビデオコイン」という特典があり、見放題プランの加入者に毎月540コインが付与される。1コイン=1円なので、ビデオコイン対応品に限るが、料金的にレンタル作品がひとつ観ることができる計算になる。観るものがなければ貯めることができるが、付与日の翌月末までの有効期限なので、どんどん使って観た方がお得。

コイン還元期間中は、毎月付与された540コインで新作1本を観ると80%還元となるので432コインが戻ってくる。これらが貯まれば有効期限中は別のレンタル作品(新作等)に使えるのだ。

レンタルで作品を借りても、ビデオコインが還元される(作品により率が異なる)。またコインが少し足りないから観れない・・・という場合は買い足すこともできる(有効期限は購入日の5カ月後の末日)。

 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP