• MV_1120x330

散策ついでに運動不足解消、お手軽ダイエットのすすめ

羽深祥子 羽深祥子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムキムキ感を欲しているわけじゃない。ただ、たるんだ肉が浮き輪みたいにひっついているお腹まわり、どこを掴んでも固い筋肉を探り出せない二の腕、それらをなんとかしたい。年末年始が過ぎ、忙しく仕事や勉学に追われているとすっかり「運動」の二文字が頭から消えている今。「やらなきゃ」と分かっていながら見て見ぬ振りしてしまう勉強のように、北風吹きすさぶ中をジョグったりワークアウトに出かけたりなんて、そうそう固い意志がなければやる気スイッチの殻を破れない。

だったら、お買い物やデートかなんかのついでに、運動不足を解消しちゃいたい。そう、知らない間に。それが多くの人の本音であろう。

そんな1日24時間じゃ足りない、娯楽や睡眠で多忙な人々が無理なくできる運動不足解消法をご紹介。テーマは「徒歩」。ジャージを着て気合い入れまくりの“ウォーキング”ではない、ゆるーいお散歩気分の「歩き」だ。もちろんノロノロよりスピード感がある方がより効果的だが、気持ち的にゆるーくいけるやつを無理なく取り入れてほしい。

なお、より効果アップを目指す人のお供にはCMでもおなじみのリーボック“イージートーン”を。「まるでバランスボールを履いているような感覚」と言われるソールの構造でエクササイズ効果があるとか。

 
バランスボールは座っているだけでも翌日には腹筋がプルプル笑う。同じように、履いているだけで程よい負荷を得られるなんて、「知らない間」になんとかできちゃっているのが大好きな人々にはぴったりなアイテムだと思われる。

ということで、まずはそれぞれの思惑にフィットするシューズを選ぼう。イイモノが見つかったら、「運動しに行くんじゃないよ、あくまで散歩な」そんな捨て台詞を残して、さぁ出発。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP