• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【地球、滅びるってよ】2017年に注目したいオカルトネタ

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yogen_eye

教皇、ファティマ巡礼するってよ

2017年の5月には、教皇フランシスコがポルトガルのファティマを巡礼する予定です。なぜ、この件が注目されているのかにつきましては、「ファティマ第三の予言」というものがあるんですね。オカルト界では有名なお話です。

簡単に説明しますと、1916年の春頃に、ファティマという村に住んでいた3人の子ども、ルシア、フランシスコ、ジャシンタの前に、平和の天使と称する若者が現れました。天使は3人に祈り方を教え、その後も交流を持ち続けたそうです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c9/ChildrensofFatima.jpg/200px-ChildrensofFatima.jpg
出典:左からルシア、フランシスコ、ジャシンタ(出典:Wikipedia

そして、翌年の1917年の5月のこと、なんと3人の前に聖母マリアが突如光臨! 奇跡はいつも突然に、そして偶然に起こるものです。3人はマリアからメッセージを託されることとなります。

マリアは子どもたちに言いました。

「毎月13日の同じ時刻に会いに来るように」と。3人はこの奇跡を秘密にすると約束しましたが、ジャシンタが母親にあっさりバラしてしまったため、噂が村中に広まり、翌月のマリア光臨の際には、50人ほどの見物客が見守るなかでの出現となりました。

「見た?」「見た!」と奇跡を体験した人の噂が噂を呼び、7月には5,000人、8月には1万8,000人、10月にはなんと7万人と、着々と観客動員数は増加し、多くの信者が奇跡を目撃したそうです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/15/Danse_du_Soleil_Fatima_13_oct_1917.jpg
出典:集まる観客(出典:Wikipedia

その奇跡のなかでも、7月に託された3つの重要な予言を「ファティマの予言」といいます。簡単にまとめると、第一予言は第一次世界大戦の終結、第二予言は第二次世界大戦の勃発を、それぞれ予言したと考えられています。

そして、問題なのが第三の予言です。聖母マリアは予言を託したルシアに対して、こう付け加えました。

「第三の予言は決して他言せず、1960年に公表しなさい」と。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP