• MV_1120x330

【モテJDと理系JDが選ぶ】量産型女子大生ファッション5選

ranran ranran


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前から「量産型女子大生」というワードを色んなところで聞くようになりました。ダサいわけではないが、同じような髪型、メイク、服装をしている女子が大量にいる様子が度々話題になり、そのようなファッションの女子が「量産型女子大生」と表現されるようになりました。

「ゆとり世代」「さとり世代」と呼ばれる世代は、それよりも上の世代と比べて「こだわり」が弱く、オピニオンリーダーを真似した消費行動をする傾向にあると言われています。オピニオンリーダーというのは、集団の中で流行や行動に大きな影響を及ぼす人のことを指します。例えば、カリスマモデルやフォロワーの多いSNSユーザーなどがこれにあたります。したがって、オピニオンリーダーを真似たファッションの「量産型女子大生」が大量生産されていると考えられます。

量産型女子大生ファッション

「量産型女子大生」というのは、あくまで若い世代の特徴の一つであって、悪いということは決してないのですが、揶揄されることもしばしば・・・。今回はそんな「量産型女子大生」のファッションについて、現在都内の私立大学に通うモテ女子大生のせーか理系女子大生のranranで紹介していきたいと思います。ちなみに、モテ女子大生のせーかとは小学生の頃からの友達でして、小学校から大学までその無双っぷりを見てきました。男子がみんな一度は好きになるようなクラスのマドンナ的存在の超モテ女です。

1. 「トレンチコート」×「フレアスカート」

ranran
THE量産型女子大生のイメージ図じゃない!? これ。

せーか
この服装めっっっっっっちゃいる・・・気がする。春が多いんだけど、なんだかんだ一年中いる。

でも、ドット柄って対称性があるから美しいですけどね。

・・・(無視)。

・・・(涙目)。これ、色合いがめっちゃスプリング。

季節感はすごい大事だよ。インナーをニットにするとかコートの色を変えるだけでもよくなりそう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP