• MV_1120x330
  • MV_1120x330

このビールがネットで!? Amazonで買えるご当地ビール20選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13. ドラフト ギネス(アイルランド)

1759年にアイルランドで誕生。独自特許製法による極上のクリーミーな泡となめらかな喉ごしが世界150ヵ国で楽しまれているビールです。

【産地】アイルランド
【味の特徴】驚く程なめらかで味わい深い
【逸話】1759年のアイルランド・ダブリンで、アーサー・ギネスによって創業されたビールメーカー・ギネス。極秘の醸造技術により250年守られてきたビールは世界150ヵ国以上で愛されている、世界ナンバーワンのスタウトビールと言われています。

14. ビール コロナ(メキシコ)

「世界のリゾート地で最も飲まれているプレミアムビール」と言われるコロナ。飲みやすさを追求し、ライムをボトルに挿して飲むスタイルが特徴のビールです。

【産地】メキシコ
【味の特徴】すっきり爽快感のある味わい
【逸話】メキシコ生まれのコロナは、メキシコ料理のワカモレやトルティーヤなどスパイスが効いた料理に適したビールとして誕生しました。

15. 銀河高原ビール 小麦のビール(岩手)

小麦麦芽をふんだんに使用したヴァイツェンスタイルのフルーティーなビールです。

【産地】岩手県
【味の特徴】フルーティーでコクのある喉ごし
【逸話】岩手県和賀郡西和賀町の地ビールメーカーである株式会社銀河高原ビール。ドイツ産の大麦麦芽と小麦麦芽、ホップを100%使用し、和賀岳の伏流水を使用するなど材料にこだわりを持っています。生きているビール酵母の風味が特徴で、女性に飲みやすいと評価されています。

16. キリン一番搾り 熊本づくり(熊本)

熊本地震で被災した3ヶ月後に熊本限定で発売されましたが、全国から「被災地を支えたい」という想いが届き、10月12日に全国発売が実現しました。

【産地】熊本県
【味の特徴】熊本の濃い味にあうスッキリとした味わい
【逸話】キリンが熊本県の人々の意見を聞き、熊本の風土である濃い味の料理に合うようなすっきりとしていて、あと締まりのある味わいの一番搾りが誕生しました。「熊本づくり」を1本購入すると10円が熊本被災地の復興支援に充てられます。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP