• MV_1120x330
  • MV_1120x330

大人女子が本命のコートを着こなす決め手。それは靴。

ゆきびっち ゆきびっち


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年冬の大本命「ムートンコート×主張しない靴」

昨年ヒットのファーコートに代わり、今年の大本命はムートンコート。人工的に染め上げたカラーコートもありますが、ナチュラルなベージュ~キャメル系を選ぶと可愛く見えすぎず、長く愛用できます。カーリーヘアものもありますが、内側の毛の玉が細かく密度が高いものが上質なものとされていますのでチェックしてみてください。今年は膝丈のものが多く出ております。
 

合わせる足元ですが、ムートンコートのボリューム感から、あまり主張しすぎないもののほうが良さそうです。例えば、流行のフリンジパンプスを合わせても可愛いのですが、ボヘミアン色が強くなりますし、コケティッシュな赤いパンプスを合わせると夜の匂いがしてしまいます。


 
そのため、休日のお出かけにはシンプルで主張しない黒~ダークブラウンの本革のブーティ~パンプスがおすすめです。全体を柔らかい印象に仕上げたいのならばスエード、足元で引き締めたい場合は表革を選びましょう。カーフではなく、羊革(ラム、キッド)を選ぶと足になじみやすく、女性らしい足元を作ってくれます。

重く見えがちなアウター。軽く見せるポイントはチラ見せ

これまで旬のアウターと足元をご紹介しましたが、実はもうひとつアウターをさらに旬顔に見せるポイントがあります。それは、足元の素肌をチラ見せさせて抜け感をつくることです。

紹介したいずれのコートは膝丈~膝下丈のものが主流で、身体のシルエットを隠してくれる一方上半身が重く見えがち。そのような時は、ほんの少しだけ素肌を覗かせてください。

例えばパンプス、ブーティを履く時は、靴下を履いてスリット入り膝下スカート、もしくは素肌(ブーティの場合は、ショートソックス)にパンツを合わせましょう。ほんの少しだけ素肌を見せるだけで、大人女子のこなれ感、ほどよい女性の色香を醸し出す抜け感が生まれます。防寒対策にはお腹にホッカイロを貼ったり、ヒートテックを着たり、肌が隠れる部分をうまく活用しましょう。

アウターは、長ければ3月まであなたを素敵に飾り立てる大事な一着。お気に入りのデザインを見つけたら、お店の方に相談したりコーディネートを考えたり、たっぷり悩んで今年いちばんの勝負服を決めてくださいね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP