• MV_1120x330
  • MV_1120x330

いちどは乗ってみたい。映画に出てくるあの乗り物15選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

norimono

出典(Mad Max: Fury Road – Official Main Trailer

架空、現実問わず、映画に出てくる「乗り物」、誰しも一台くらいは「乗ってみたい、運転してみたい」代物があるのではないでしょうか。

今回は映画の中の「乗り物」にフォーカスして、陸海空問わず、ぜひとも乗ってみたい乗り物が登場する映画を15作品、ピックアップしました。

いちどは乗ってみたい。映画に出てくるあの乗り物15選

1. 「バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ」デロリアン

映画に出てくる「車」と言えばまずはこれでしょう。「バック・トゥー・ザ・フューチャーシリーズ」でお馴染み、エメット・ブラウン博士が制作したタイムマシン“デロリアン”です。

ちょっと長めの直線で、140kmほど出せば閃光を放ちながら炎のタイヤ痕を残してあっという間にタイムスリップ。伝説のタイムトラベラー、ジョン・タイターも真っ青な一台となっております。常に締切前日にタイムリープできるなんて、なんて素晴らしい乗り物なのでしょうか。

2. 「時計じかけのオレンジ」デュランゴ95

白ツナギと山高帽でビシっとキメて、触るもの皆傷つけるアルトラ全開のヴァイオレンスムービーとして名高い「時計じかけのオレンジ」でも、最高にホラーショウでマレンキーヘアがごっそり逆だってしまうほどのイカした車が登場しております。

それが主人公のアレックスがドルーグたちとサプライズ訪問に出かけるシーンで乗車している“デュランゴ95”。劇中ではこの呼名ですが、その正体は“M-505 Adams Brothers Probe 16”というスポーツカーをカスタムしたもののようです。

3. 「マッド・マックス怒りのデスロード」ニュークス・カー

マッド・マックスと言えば、主人公のマックスが駆る“インターセプター”や、ジャイロキャプテンが運転していた小型オートジャイロなどなど、むしろすべての乗り物に乗ってみたい気持ちもあるのですが、最新作から1つピックアップさせていただきました。

「マッド・マックス怒りのデスロード」に彗星のごとく登場した銀の鉄砲玉、ニュークス君がマッド・ドライヴィンを繰り広げる“ニュークス・カー”もインターセプターに負けず劣らずの存在感を放っておりました。なんてったって超魔改造磔用十字架付きホットロッドですからね。未だかつてこんなに頭の悪いカスタムホットロッドが存在したでしょうか。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP