• MV_1120x330
  • MV_1120x330

新米ママ必見。絶対に買うべき子育てグッズまとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3. 抱っこ紐

家でも外でもママやパパの味方になってくれる抱っこ紐。抱っこ紐を使うだけで、抱っこしながら家事が出来たり、夜泣きがひどい時の抱っこの負担を軽減出来たりします。種類もたくさんあるので、自分の境遇に合ったものを見つけたいですね! 
 
たくさんの賞も受賞しているエルゴの抱っこ紐。インフォントインサートを使用すれば新生児から使用可能。月齢が大きくなればおんぶも出来ますよ。何と言っても幅広の腰ウエストベルトで体重を分散し、肩への負担を軽減してくれ、ママにとっても赤ちゃんにとっても楽な体勢を作れる嬉しい設計です。

 
 
こちらも付属品なしで新生児から使用できるベビービョルンの抱っこ紐。小児科医と共同開発されているので安全に脱着出来ます。ベルトと本体が離せるのでお子様を起こさずベッドヘインも可能です! 

 
 
スリングタイプの抱っこ紐、ババスリング。新生児の横抱きにも使えるので、抱っこして家中を歩きまわらないとご機嫌斜め、なんて時にも便利です。月齢が大きくなると縦抱きにも使えるので他の抱っこ紐では窮屈な時役立ちそうですね! 

 

4. ベビーチェア

食事時に椅子が必要・・・それだけではありません! おやつを食べる、絵本を読む、お絵描きをする等ベビーチェアがあるというだけで、赤ちゃんは自分の居場所を作ることができます。形を変え、大人になるまで使える優れものもあります。離乳食が始まる頃には用意しておきたいですね。
 
ベビー用品も長く愛用したい、そんな少しのプラスの思いでできたバウンサーから大人の椅子にまでなるベビーチェア。デザインもシンプルでおしゃれ。飽きがこない点も長く愛用できるポイントです! 

 
 
テーブルに取り付けるだけで、すぐに子どもの食べる場所を確保できます。持ち運び可能な収納袋も内蔵されています。簡単に固定できる上、シートは洗濯可。専用トレーまでついており、お出かけ好きなママにはもってこいです! 

 
 
子供の頃、座るたびプーと鳴るのが嬉しくて、誰もがずっと座っていた豆椅子。最近では今の時代に合わせて音が出ないタイプもあります。マンションでも気にせず使えますね。デザインも豊富なので、お子様のお気に入りの一点を見つけて下さい。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP