• MV_1120x330

新米ママ必見。絶対に買うべき子育てグッズまとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育ての大変さはグッズで変わるといっても過言ではありません。数多ある子育てグッズの中で、これを買わなければ何を買う? というものを10個選んでみました。

1. 授乳クッション

授乳中は無理な体勢になることが多いですよね。そんなとき便利なのが授乳クッション。授乳クッションに赤ちゃんの体を預けることでママへの負担がとても軽くなります。様々な形のものがありますが、おすすめはしっかり高さがあり、ヘタりにくいものです。
 
こちらのタイプは高さもあり、ヘタリにくいタイプです。形はシンプルでママの体にしっかり添わせ赤ちゃんの体重を預けるように使います。おすわりの補助としても使えますよ。

 
 
こちらはロングクッションとしても使用可! 抱き枕にもなるので、マタニティの時期から大きいお腹のサポートとしても使えます。

 
 
双子ちゃんでも大丈夫。こちらのクッションは二人同時に授乳OK。ママの負担がかなり軽減されます。

 

2. おくるみ

抱っこや寝かしつけに、大活躍するおくるみ。おひなまきという巻き方をするとしっかりホールドされ、赤ちゃんは安心して眠れるようです。ママのお腹の中にいた空間を感じられるのでしょうか。巻き方にもコツがあるので、産院に入院中、助産師さんなどに聞いて練習しておくといいかもしれませんね。
 
有名なエイデンアンドアネイのものは、使うほどに柔らかい風合いになっていきます。おくるみの用途以外でも様々な場面で使用でき、一枚あるととても便利です。

 
 
スワドルミーのおくるみは、簡単に赤ちゃんを心地のいいフィット感で包み込むことができます。不器用なママにもこれなら安心です。 

 
 
イギリス製の星型のおくるみです。こちらの凄い所は、星型に手足を入れるためこのままベビーカーやチィルドシートにも乗せられちゃうところ。包まれた赤ちゃんがなんともキュートです! 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP