• MV_1120x330

夏のドライブで盛り上がる曲BEST9(2000年代編)

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第3位 ロコローション/ORANGE RANGE(2004年)

ORANGE RANGEの6枚目シングル。週間ランキングで2週連続1位を獲得したヒット曲です。青い空、青い海! そんな景色が思い浮かぶ、夏のドライブにおすすめの曲です。サビは思わず歌いながらジャンプしたくなってしまいます。“刺激たっぷりの”ドライブがしたい時はこの曲を流してみましょう。夏になると無性にORANGE RANGEが聴きたくなりますね!

Reference:YouTube

第2位 シャナナ☆/MINMI(2007年)

カリブ音楽祭のために書き下ろした曲ということだけあって、カーニバル感満載のフェスティバルソングです。夏歌の定番として現在も人気の高い曲ですね。アップテンポで気分も上がります。タオルを回しながら熱唱するには最適です。

Reference:YouTube

第1位 空に唄えば/175R(2003年)

175Rといえば、『空に唄えば』ですね! ドライブ中盤、もっと盛り上がっていこうという時にぴったりです。そしてこの曲で欠かせないのは「あの日の僕等はそこに立っていて~!!! 何にも言わずにこっちを見ている~!!!」のフレーズ。誰しも抱いたであろう青春時代の葛藤や迷いをふと思い出し、懐かしく感じてしまいますね。曲が終わると声が枯れている率200%の究極ドライブソングです。

Reference:YouTube

自然と体が動いてしまう曲ばかりだったのではないでしょうか。ちょっとだけ過去の曲を選曲するだけで車内は格段に盛り上がります! 最新の夏ソングもいいですが、過去のヒット曲もドライブミュージックに取り入れてみてくださいね。

80年代、90年代のおすすめドライブソングはこちらから。
夏のドライブで盛り上がる曲の年代別ランキング(80年代編)
夏のドライブで盛り上がる曲の年代別ランキング(90年代編)

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP