• MV_1120x330
  • MV_1120x330

おすすめの人気海外ドラマTOP20

藤野絢子 藤野絢子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第4位 Empire/エンパイア 成功の代償

スラム街からのし上がり大手レコード会社を築いたルシウスが、自分の築き上げた帝国(会社)のトップの座を息子3人の誰かに明け渡すことを決めるところから話がスタートします。それを機に始まる息子同士の骨肉の争い、その中で生まれる最高にかっこいい音楽、さらには過去の闇との繋がりなど、様々な視点からストーリーは進んでいき、最終的に名声は誰の手に渡るのか、先のストーリーがとても楽しみになるドラマです。強烈なエンターテイメントを求めているならまず、この作品を観るべきです!

 

第3位 ハウス・オブ・カード 野望の階段

主人公フランクは、長年、ホワイトハウス入りを目指してきた政治家。指示する政治家が大統領になることでその夢が叶うと思いきや、第1話でいきなり裏切られ、約束されていたポストに就くことができなくなります。しかし、ここからフランクの本領が発揮されます。政界の様子が生々しく描かれるこの作品、大統領選真っ最中の今だからこそおすすめしたいドラマです!

 

第2位 スキャンダル 託された秘密

かつてジョージ・H・W・ブッシュの補佐官であり、本作品のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるジュディ・スミスがモデルとなっている作品。元ホワイトハウス広報官を務めた主人公オリヴィア・ポープが、国の要人のパブリックイメージを守るために問題解決に奔走する話です。こういった話の場合、主人公はたいてい隙が無く、堅い性格の場合が多いですが、このオリヴィアは隙だらけ。理性だけではどうにもならない感情的な部分が人間らしくて、この作品の好きな所でもあります。

 

第1位 リベンジ

幼い頃に経験した人々の裏切りを大人になってからまさに“リベンジ(=復讐)”していくサスペンスドラマです。憎しみ、愛、嫉妬、友情、親子関係・・・様々な人間関係が展開され、その中でたくさんの事件が起こっていくというストーリーです。主人公エミリー役のエミリー・ヴァンキャンプがキュート且つかっこよく、同性ながら憧れてしまいます。地元の有力者グレイソン家への復讐は果たせるのか!? シリーズ4の最終回まで見ないとその結果は分かりません!

 

 
 
一言で「ドラマが好き」と言っても、ストーリーが好きなのか、キャラクターが好きなのか、演じている俳優が好きなのか、いろいろな「好き」があるということに改めて気がつきました! 自分の見たいドラマを選んで、この夏は海外ドラマを楽しんでみてください!
 
 
※動画配信サイトでの配信は予告なく終了することがありますのでご注意ください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP