• MV_1120x330

夏フェスをより楽しむために役立つおすすめアイテム20選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ夏本番! ぎらぎらと輝く太陽の下、大好きなアーティストと一緒に盛り上がることができる夏フェスが今年も各地で開催されます。最近では定番のものからユニークなものまで様々なフェスが登場し、楽しみ方も幅広くなりました。ということで、フェスを心置きなく楽しむために必要な持ち物をご紹介します。

1. スマホ防水ケース

防水ケースに入れたままでも操作が可能なもので、首から下げられるものがおすすめ。水や砂埃などもカットしてくれますし、紐が付いていることで紛失の可能性も減らすことができます。お風呂で使用できたり、中には海の中でも使えたりするものも。今後色々なことで代用できるのが嬉しいですね。

 

2. セルカレンズ

当日、会場は多くの人で溢れます。そんな中残しておきたいのが写真。しかし、セルカ棒は多くの人の中で使うのは危険です。そんな時に役立つのがセルカレンズです。自分のスマホのレンズ部分にクリップするだけと簡単です。画面がワイドになる魚眼レンズや、12倍にもなる望遠レンズなど種類も豊富。Instagramに載せたくなるお洒落な写真が撮れますよ。

 

3. 充電器

朝早くから夜遅くまでフェスは開催されるので充電器は必須です。電池式のものや、充電できるタイプのものを持っていけばスマホの電池を気にしなくて済みます。

 

4. 帽子

熱中症対策として必須です。キャップ、麦わら帽子、ハット、など、ファッションに合わせて選びましょう。これ一つで疲れ方がぜんぜん違いますよ! せっかく楽しみにしていたのに、ばててダウン、なんてことにならないように帽子はかぶっていきましょう。今年の流行は、サファリハットです!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP