• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【たった1週間】超短期ダイエットに挑戦したらこうなった!

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の季節がやってきました。そろそろダイエットに取り組む方も増えてくるのではないでしょうか。理論的には、消費カロリー>摂取カロリーなら人間の身体は必ず痩せるはず! そうとは分かっているものの、「カロリーコントロールして、栄養バランスにも気を配って、1年間続けて・・・」というのはなかなか強固な意志がないと難しいのもまた事実。

そんな私、5月中旬にビーチリゾートに行く予定を立てて3月にはすべての予約を済ませ、「あとはダイエットだけだなーまだ1か月以上あるし余裕余裕」なんてのんびりしていたのですが、ふと気付いたら5月に入っていました。これはまずいと思い慌ててダイエット方法を探し始めたところ、超短期で-5Kgも狙える「脂肪燃焼スープ」なるダイエット方法があるということを知りました。

ダイエット期間はなんと1週間!!!

はっきり言って無謀です。この期間ならもう断食するしかないような気もします。しかしもう期間がない私には選択の余地はありませんので、藁にも縋る思いで取り組んでみました。

脂肪燃焼スープの作り方とその効果

もともとは、ふくよかな患者さんが心臓外科手術の前に施術可能とするレベルまで急速に・安全にダイエットを行う方法として取り入れられていたのがこの脂肪燃焼スープです。
ダイエット方法のルールは細かく決まっていますが、スープ自体の作り方はいたってシンプル。

  • 【材料】

    ● 玉ねぎ 3個
    ● セロリ 1本
    ● キャベツ 半玉
    ● トマト 3個 or トマト缶 1缶
    ● ピーマン 1個
    ● 水 適量
    ● コンソメキューブ 1個
    ● 塩 少々

以上のものをひたすらざく切りにして20~30分煮るだけです。レシピは色々あるので、お好みものをチョイスしてください。最初に白状しますが、 私はピーマンを抜きました(だって嫌いなんだもん・・・)。噂によると、スープを食べれば食べるほど痩せるんだとか。スープはいつでも食べて良いので、空腹感を感じずにダイエットできるというのは非常に魅力的ですね! 

それを下記のルールに則って摂取していくダイエットとなります。

【ダイエット中ルール】

  1. お酒は飲まない(前日などに飲んだ場合は24時間以上経過した後開始する)
  2. スープは最低1日1杯以上食べる
  3. 飲み物は基本、水・お茶・ブラックコーヒーなど無糖のもののみ
  4. 砂糖などあらゆる甘味料は取らない
  5. カレー粉や胡椒など、塩分や糖分を含まない調味料によるスープの味の変化はOK
  6. 水を意識的に摂る


お酒を飲まないがキツ過ぎるのは私だけですか。しかしここはグッと我慢して、肝臓にゴールデンウィークを与えるつもりで挑戦していきたいと思います。デトックスデトックス! ちなみに、ダイエットを始める前はこんな感じ。ひざ上のお肉が気になります。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/before1.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP