• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【たった1週間】超短期ダイエットに挑戦したらこうなった!

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7日目 <玄米と野菜とフルーツジュース(100%果汁)の日>

今日が勝負の最終日です。お酒が飲めないことがこんなに辛いと思いませんでした。それも今日で最後です! 

ついに米がOKになったので、炊いた玄米をスープに投入してトマトリゾット風にして食べました。これがまたうまい!!! 炭水化物万歳!!! 食べた量は1日で3/4合です。

【7日目】
体重の変化:朝(ごはんを食べる前)→52.9Kg
      夜(ごはんを食べた後)→52.6Kg
    前日夜からの増減→-0.9Kg

ここにきてまさかの大逆転!! 炭水化物を摂取したにも関わらず体重が減りました!

正義は勝つ! ヨッシャー!!!
これで編集部の小野さんに「あのぅ・・・ダイエットしたら体重が増えましたてへぺろ☆」と最高に恥ずかしい報告をしなくてもすみました。昨日の夜の段階でいっそ体重増ならお酒を飲んでしまおうか投げやりになっていたんですが、諦めなくて良かった。

結果

ダイエット開始8日目の朝の体重を結果としてご報告します。
ドラムロール! デレデレデレデレデレ・・・デン!

ダイエット開始時体重:53.2Kg
ダイエット終了時体重:52.1Kg
増減:-1.1Kg

・・・あれぇ?
思ったより減っていない。やはり5日目の謎の体重増加が尾を引いていたのでしょうか。7日間のダイエットというより、6日目夜~8日目朝にかけてのラストスパートでこの体重になったくらいの勢いです。巷ではこのダイエットを実践すると「-5Kg」とか「-8Kg」なんて数字が踊っていたので拍子抜けしました。

もちろん、元々体重がかなりある方の方が痩せやすいのは重々承知しているのですが、正直毎日プールで30分泳ぐ方が精神的にも体力的にも楽だったかもしれません。お酒も飲めるし。なお、終了時のお写真はこちら。言われてみればひざ上の肉のラインが薄くなったような気がしなくもない程度。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/06/after1.jpg

ただ上述のとおり、ちょいちょいルール破りをしておりますので、それがなければもっと痩せていたかもしれません。また、食事制限のダイエットだと必要な栄養素を考えながら献立を決める必要がありますが、こちらのダイエットはただルールに従えばOKなので、その点においては非常に楽でした。ただ“食べれば食べるほど痩せる”というフレーズには正直「?」です。スープは期間中に2回も追加したんですが、それぐらいの量を食べてもこの結果ですので、普通の食事制限と同じだと思います。

まとめ

色々文句も書きましたが、「脂肪燃焼スープダイエット」は、運動が苦手な方で、かつダイエットに適した献立を考えるのが面倒な方にはおすすめできます。また「夜だけスープ」とか「スープを先に食べてからご飯を食べる」とかアレンジをすればもっと楽にできますね。ぜひ私より体重を減らして、「ルール破りがいけなかった説」を立証してください!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP