• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【たった1週間】超短期ダイエットに挑戦したらこうなった!

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日目 <スープと肉とトマトの日>

久々の肉じゃぁあああああ!!!
この日はずっと肉の調理方法について思いを巡らせていました。食べても良い肉は、赤身の牛肉か鶏肉(皮なし)または魚を750gまでだそうです。

トマトは最大6個だそうですが、最低が分からなかったのでとりあえず3個を使用。朝は普通にスープを飲み、昼ご飯に豚しゃぶ定食(ごはん抜き)を食べ、夜は皮なし胸肉にトマトソース。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、豚肉はアウトです。完全に勘違いをしておりました・・・。たぶんですが、豚肉は脂が多いのでダメなのだと思います。豚しゃぶなら湯がく段階で多少脂が落ちるのでまあいいかな・・・と自分をごまかしておきました。

【5日目】
体重の変化:朝(ごはんを食べる前)→52.5Kg
      夜(ごはんを食べた後)→54.1Kg
    前日夜からの増減→+1.7Kg

なんと1.7Kg増!!! 肉は豚と鶏を合わせて500g程度しか摂取していないので、スープや水から取った水分が排出されなかったことが原因でしょうか。それともルール違反のがいけなかったのか? もう分かりません。ダイエットに暗雲が立ち込めてきました。

 

6日目 <スープと牛肉と野菜の日>

この日は、牛肉ならば好きなだけ食べて良いそうです。本来ならここで大喜びするところですが、「肉は控えめにしておくか・・・」とかなりビビりながら昼に100g、夜に200g食べました。昨日の体重増が完全に尾を引いています。

夜は安いステーキ肉を購入して、脂肪の塊を包丁で取り除きました。塩コショウをステーキにかけながら気づいたんですが、3日目までに比べて明らかに塩分摂取量が増えています。普段は塩分なんてなんとも思わないんですが、気にするようになったのはダイエットの賜物でしょうか。

【6日目】
体重の変化:朝(ごはんを食べる前)→53.1Kg
      夜(ごはんを食べた後)→53.5Kg
    前日夜からの増減→-0.6Kg

なんと、夜から朝にかけて1Kgも体重が落ちていました。もしかして体重計が壊れてるのかと疑いましたが・・・夜は普通に増えていました。ですが、こんなに苦労してダイエットしているのに6日も経過して開始時より増えているとは、完全に企画倒れ感満載で非常に困りました。これでは編集部の皆様に顔向けできませんが、最後の1日に望みをかけて挑み続けたいと思います。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP