• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【たった1週間】超短期ダイエットに挑戦したらこうなった!

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3日目 <スープとフルーツと野菜の日>

この日に早くもスープがなくなる。というか、材料を煮る前は本当に多いように感じるんですが、煮るとびっくりするくらいかさが減るんですよ。こんな量の野菜、生だとなかなか食べられません。どうやらアボカドが過食しなければフルーツ枠でOKらしいというのを知り、アボカドを刺身風にして1個食べました。

また、これもルール違反と言えるのかもしれませんが、糸こんにゃくをスープに入れてかさ増ししたりしてみました。カロリーはほぼゼロなので特に問題はないと思われます。こんにゃく&アボカド効果か、この日は結構空腹感を感じずにすみました。ただし、ちょっと別の問題発生。
お通じが・・・ない。
食物繊維はスープからかなり摂取できているはずなので、単純に食べる量が少ないからなのかもしれません。「脂肪燃焼スープダイエットを始めてから快調!」という評判を聞いていたので、意外な展開でした。とりあえず翌日まで様子見。

あと、スポーツクラブの会員なんですが、最近サボっていたので泳ぎに行ってきました。エネルギー源がないせいかすぐにバテてしまったので、簡単な筋トレくらいがとちょうど良いかもしれません。

【3日目】
体重の変化:朝(ごはんを食べる前)→52.8Kg
      夜(ごはんを食べた後)→53.3Kg
    前日夜からの増減→+0.4Kg

なんということでしょう。開始時より増えてしまいました! お通じがないのがやはり問題でしょうか。困りました。

 

4日目 <スープとバナナ、スキムミルクの日>

バナナは基本的に食べてはダメなフルーツですが、この日は3本食べてOKです。

スキムミルク(脱脂粉乳)は500ml飲むとのこと。粉末状のスキムミルクはかなり溶けにくくて飲みにくいのでシェイカーのようなものがあると良いかもしれません。「無脂肪の牛乳ならいいんだよな」と思い、スーパーで見かけた「無脂肪」と書かれた牛乳らしきものを購入していざ飲んでみたら、無脂肪は無脂肪でも飲むヨーグルトでした。取ってはいけない砂糖ががっつり入ってたのでとっても甘い。もう封を開けてしまったので後の祭り。とりあえず全部飲んでしまいました。

【4日目】
体重の変化:朝(ごはんを食べる前)→52.7Kg
      夜(ごはんを食べた後)→52.4Kg
    前日夜からの増減→-0.9Kg

様子を見ますと言いつつ、体重増加にビビってついにリーサルウェポン(下剤)を使ってしまいました。いや、この日も全然気配がなかったんです・・・すみません・・・。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP