• MV_1120x330
  • MV_1120x330

通勤・通学時の暇つぶしに最適なスマホゲーム10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箱庭のスカースカ

https://lh3.googleusercontent.com/lrQCjVlewJ2zDoJrtxQFRq0rZGB168-mPdJaWtobxHo65zIA4M5oo0ZV1LyYaEEWMg=w300-rw
出典:Google Play

箱庭のスカースカは多彩なカードを集めてデッキを組む、本格的なトレーディングカードゲームです。ストーリモードやフリー対戦モード、ほかのプレイヤーとリアルタイムで対戦できる、ネット対戦モードがあります。

ルールはプレイヤーと敵が交互に行動するターン性で、白、緑、赤、青、黒の5つの勢力に分かれたカードで自由にデッキを組んで対戦していきます。カードゲームもキリのいいところでゲームを中断できるので、通勤や通学に向くゲームと言えます。またキャラクターも可愛いので、キャラクターを見るだけでも楽しめるのではないでしょうか。

Google Play

桃太郎電鉄JAPAN+

http://is1.mzstatic.com/image/thumb/Purple49/v4/94/d8/2a/94d82a1f-0b88-9bfa-e3e9-be68cbce6062/source/400x400bb.jpg
出典:iTunes

言わずと知れた桃鉄です。その桃太郎電鉄JAPAN+がスマートフォンゲームになりました。桃太郎電鉄JAPAN+は、鉄道会社の社長となって日本一の鉄道会社を目指していくゲームです。

ルールは簡単。普通のボードゲームと同じで、サイコロを振ってゲームを進めます。サイコロを振って目的地に着くと資金が入るので、その資金を元に会社物件を購入していきます。会社物件を持っていると、毎年会社に応じた収益が入るようになり、最終的に最も大きな資産を持っている人が勝利することになるのです。

以前から桃鉄をプレイしたことがある人も、初めて桃鉄をプレイする人も楽しむことができるのではないでしょうか。ただし、現在はiOSのみの対応となっているので注意しましょう。

iTunes

まとめ

いかがでしたでしょうか。通勤や通学といった場合、すぐに終わらせることができないキリの悪いゲームは不向きと言えるのではないでしょうか。その点、今回紹介したゲームは、どのゲームも短時間でプレイすることができ、またどこでゲームを終わらしても問題がなく、大変にキリのいいゲームとなっています。また、どのゲームも無料なので一度体験してみてはいかがでしょうか。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP