• MV_1120x330
  • MV_1120x330

通勤・通学時の暇つぶしに最適なスマホゲーム10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アリスの精神裁判


出典:Google Play

アリスの精神裁判は、裁判というだけあって、証拠を探す探索パートと被告人を弁護する裁判パートの2つのパートに分かれています。

ゲーム内容は、童話の世界をなぞらえていて裁判の方法も通常の方法ではなく、先に処刑があり、裁判が後といった、常識では考えられないルールとなっており、理由もなく被告人を裁こうとします。また、精神裁判というだけあって、深層心理にかなり踏み込む内容となっており、そこがこのゲームの魅力となっています。

iTunes
Google Play

脱出ゲーム Guest Room

https://lh3.googleusercontent.com/ImGCezgM4RrBxvUzcDnWO45AtQQS2Y8ExLKEgKpgY2qDkYGNjEje6pBhSAy1-Os4rXE4=w300-rw
出典:Google Play

タイトルからも想像できるかもしれませんが、ホテルのような部屋から脱出するゲームで、近未来が舞台となっています。ゲーム自体はポイントアンドクリック・アドベンチャーとなっており、気になるところをタッチして謎を解いていきます。また、ポイントアンドクリック・アドベンチャー特有のベッドの隙間やタンスの裏などからアイテムが出てくるといった意地の悪い設定にはなっていないので、ストレスを溜めずにゲームをプレイすることができます。

このゲームには、アドベンチャーゲームには珍しくイージーとノーマルの2つのモードがあり、謎解きが苦手だが、興味があるといったアドベンチャーゲーム初心者でも簡単にプレイすることができます。
Google Play

ボード系、カード系、ギャンブル系ゲーム

カード系、ギャンブル系のゲームも、通勤や通学時には欠かせないゲームと言えるでしょう。こちらのジャンルも、何処から始めて何処で終わっても問題がないので、とてもキリのいいゲームとなっています。そんなギャンブル系ゲーム2つ、カード系ゲーム1つ、ボード系ゲーム1つを紹介します。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP