• MV_1120x330
  • MV_1120x330

コメディミュージカルドラマ「グリー」から選ぶカラオケでも歌える曲5選

mio mio


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4.『The Scientist』

Reference:YouTube

めっちゃくちゃ簡単です。簡単すぎて拍子抜けするかもしれません。単語がすべて聞き取れるくらいのスピードで、メロディーも1番2番が全く同じでサビは繰り返し、歌詞が詰め込まれている訳でもないので洋楽を歌い慣れていない方はこの曲から始めると良いと思います。ゆったりした曲調なので発音に気をつけながら歌うこともできます。曲調が非常に暗いんですが、Coldplayらしいダークな美しさがあって、歌いながら酔いしれたい曲です。

glee版では曲の後半に主人公・レイチェルのソロが入るんですが、原曲にはないので歌える方だけ思う存分その美声を披露してください。そうですね・・・、例えば飲んでいたら終電を逃したので3~4人でカラオケに行った際、若干グロッキーになっているときなんかに歌いたい曲です。え? 限定的すぎ?

5.『Call Me Maybe』

Reference:YouTube

Carly Rae Jepsenの大ヒット曲です。ティナというアジア系の女の子が来ている衣装がドラ〇もんにしか見えなくて、こんな服どこで売ってんのかなーと探してしまったほどです。少し早いテンポではありますが『What Makes You Beautiful』と似たような感じで、音域がそんなに広くないためかなり歌いやすい曲だと思います。

発音や声などにそれほど自信がなくても『The Scientist』のように1単語1単語ねっとり歌う系じゃないので、カラオケに表示されるカタカナを読んで歌うだけでもそれなりに聴こえます。また音域が広くないことから、音が外れたり声がかすれたりすることなく可愛く歌えちゃうところがこの曲の最大のポイント。原曲は「気になる男の子がいるけどなかなか好きって伝えられない!」みたいな女の子がモジモジしている洋楽にしてはかなり珍しいタイプのPVですので、そんな感じを意識して狙った男子がいる場で披露してみてください。

ところで、曲の冒頭に出てくる女性のような声の男の子が気になりませんか? 気になりますよね?? そんな人はぜひgleeを見てください!この男の子の初登場はシーズン3の後半、レギュラー出演はシーズン4です!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP