• MV_1120x330
  • MV_1120x330

編集部おすすめ人気少女漫画ランキングBEST100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第40位 ラブ★コン

背が170cmのリサと156cmの大谷は、“オール阪神・巨人”というコンビ名も付いている喧嘩仲間。リサは自分よりも背の高い彼氏がほしい、大谷は自分よりも背の低い彼女が欲しいと恋愛に奮闘していきます。

舞台が大阪ということで、全編に渡りほとんどのキャラクターが大阪弁。大阪人らしいコメディ要素も多々含まれます。方言の恋愛漫画を敬遠される方もいると思いますが、ラブ★コンは今までの漫画とは違い、全く違和感なく物語の世界に入っていけます。実は男気がある大谷の強引さとリサの女の子らしさが絶妙に絡み合って、キュン死にする作品です! 

第39位 コスプレ☆アニマル

コスプレが趣味のリカの憧れは制服でHをすること。しかしその憧れを元カレにバカにされたリカは出会い系で相手を探し、年下高校生の超イケメン・ハジメと出会います。 自分の性癖も「可愛い」と言って甘やかしてくれる元にメロメロになっていくリカ。しかしリカは元にある嘘を付いていて・・・。

自分のいやな部分も全て愛してくれる彼氏。そんな恋人は誰しも理想ですよね。いつでも全力で愛してくれる年下彼氏くんにキュンキュンしたい方におすすめです。

第38位 イ・オ・ン

小さい頃、父親に「困った時や叶えたい願いがある時、1・2・3の変わりに自分の名前を唱えなさい」と言われ育った依音イオン。学校で超能力研究会に所属するミカド と出会い、ひたむきに夢を追いかける姿に惹かれていきます。帝は依音に不思議な超能力があると知って、「おまえがほしい」と迫りますが・・・。

今回ご紹介するなかで唯一の1巻完結作品です。1997年出版と少し古い作品ですが、種村先生の初の連載作品ということでファンの中でも人気が高い物語です。1巻でまとめられた物語が読みやすく、キャラクターのバランスの良さが際立ちます。

第37位 liar

美紗緒は、会社の隣の席の上司である一哉に好意を寄せられ気になっていましたが、何となくごまかし続けていました。しかしある時、「彼女ができた」と一哉から聞かされ、自分の本当の気持ちに気付いてしまいます。

相手に必要とされたいという気持ちに固執してしまう、大人の駆け引きが浮き彫りになる物語。女性目線、男性目線と入れ替わって物語が進み、2人の僅かな心理描写までリアルに描かれているので、感情移入しやすい作品です。

第36位 好きっていいなよ。

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきためいは、ある日、学校一のモテ男・大和にケガをさせてしまいます。そして、その出来事がきっかけで大和はめいを気に入り、一方的に友達宣言。事あるごとにめいを気にかけ、めいを守ろうとします。そんな大和に振り回されつつも、めいも人と関わることに興味が沸いてきて・・・。

福士蒼汰さん、川口春奈さん出演で映画化までされた超人気作。累計発行部数が講談社史上最速で100万部を突破した、モンスター漫画です! 

第35位 春待つ僕ら

高校生になった美月は内気な性格から、入学から3週間経っても友達ゼロ。そんなある日、バイト中の美月の元に学校で有名なバスケ部のイケメン4人組が訪ねてきます。そしてその中の1人が美月に好意があると告げられ、さらに混乱する美月。しかしまさかの人違い。そんなひょんなことから、美月のバイト先に入り浸るようになったイケメン4人組。果たして美月の高校生活はうまくいくのか・・・!? 

部活動、友情、恋愛、という高校生活の3大青春がこれでもかと詰まった作品。懐かしいあの頃の青春が描かれています。こんな青春送りたかった・・・! 

第33位 BLACK BIRD

女子高生の実沙緒はいわゆる“見える体質”。小さい頃から見える妖を気にもしていませんでしたが、ある時凶暴な妖に襲われてしまいます。そんな時、突然現れ助けてくれたのが、小さい頃によく遊んでいた隣のお屋敷に住む匡。不思議な力を持っている匡は、実は天狗の長となる人物。しかも匡は実沙緒を自分の嫁にすると言い出します。

桜小路先生といえばこの作品! と言えるほど超人気作品です。天狗との恋というファンタジーラブストーリーですが、伏線もしっかりと張られていて最後まで結末が想像できない名作です。

第32位 みだらな熱帯魚

水泳選手を諦め、雑誌の編集者として働く愛梨。ある時、人事異動で新しく補佐についた相手は、仕事は完璧だけど超ムカつく雄星でした。しかし偶然にも雄星も過去に水泳を諦めていたことが判明。夢を諦めても仕事にひたむきに向き合う雄星が気になり、ある日勢いで関係を持ってしまいます。恋人にはならずとも、時折見せる雄星の優しい一面に愛梨は惹かれていきます。

大好きな北川みゆき先生の作品です! 北川みゆき先生の漫画は大人の恋愛を描いているものが多いので、社会人女性は思わずときめいてしまうはず。お互いに理性を捨てて求め合う姿に、こんな愛され方をされたいと自分を当てはめてしまうと思います。

第31位 突然ですが、明日結婚します

バリバリの仕事人間のあすかの将来の夢は、専業主婦になること。ナナリューこと人気アナウンサーの名波竜は、結婚願望ゼロの仕事大好き人間。そんな2人が共通の友人の結婚式で出会います。結婚への意識がまったく違うため、付き合っても面倒くさいだけと分かっていても、2人は次第に惹かれていきます。なぜ名波は結婚をしたくないのか。2人の将来はどうなるのか・・・? 

世間に知られてはいけない関係にとまどいつつも、言葉では説明できないほど惹かれていく2人の恋にどきどきハラハラ! 名波さんが本当の恋に目覚めていく様子もときめきます。

第30位 溺れる吐息に甘いキス

お見合いをしにホテルを訪れた陽菜。しかしその相手がまさかの会社の主任である亨。陽菜は、指導が厳しいことで有名な亨とのお見合いを白紙にしようとしますが、亨はなぜか乗り気。頑なに交際を断る陽菜ですが、亨の真っ直ぐなアプローチに心が動きます。

脇目も振らずに一心不乱に愛を与えてくれる亨に、こんな彼氏が欲しい! と憧れてしまいます。そして二人きりの時にだけ見せる亨の京都弁も萌えます。仕事もできて完璧に見える男性が自分だけに甘えた姿を見せるシチュエーションに、キュンとしない女性はいないのではないでしょうか。

第29位 コーヒー&バニラ

大学で高嶺の花と言われているリサは、実は大学デビューの普通の恋に憧れる女の子。ある日リサは、ナンパされている所を深見に助けてもらいます。そんな深見から「この後ご飯付き合ってくれない?」と唐突にお誘いが。イケメンでカッコイイ深見に、リサは一気に恋に落ちます。楽しく食事が進む中、リサは飲みすぎて潰れてしまって・・・? 

とにかく激甘のシンデレラストーリー。愛されたい願望の強い人におすすめの漫画。言われたい言葉、されたいサプライズなど、こんな風に愛されたいという女子の願望を全て叶えてくれます。

第28位 L・DK

1人暮らしをしていた葵の隣に引っ越してきたのは、学校の王子と呼ばれている柊聖。しかもとんだハプニングで急遽、柊聖と同居をしなければならない状態に。超性悪の柊聖をこっぴどく嫌う葵でしたが、一緒に生活するうちにお互いの距離が縮まっていって・・・。

柊聖くんがとにかく硬派で一途でカッコイイ。進みそうでなかなか進まない2人の恋の行方が気になります。剛力彩芽さん、山崎賢人さんで2014年に映画化もされましたね。

第27位 乙女Holic

お母さんから学校を奪った理事長を憎み、いつか学校を奪還すると心に誓う莉子。そんな莉子の前に現れたのは、成績優秀、容姿端麗で理事長の息子である孝弘と、女遊びが激しく莉子の弱みを握る結。2人に振り回され、怒涛の三角関係が始まります。

王道の少女漫画の画を描く小森先生は、私のいま一押しの漫画家さんです。個人的に、小森先生の描く“意味深な男性”は、群を抜いて一番魅力的だと思います! 

第26位 好きって言わせる方法

恋愛では百戦錬磨と名高いモテモテの菜乃花は、最高ランクの男を捕まえるために恋愛スキルを日々磨く16歳。ある日、電車でお年寄りに席を譲る同じ学校の悠人ハルト に出会い、自分に似合う男性はこの人だと確信。悠人が所属する料理部に入部します。早速モテテクニックを駆使して悠人を落とそうと試みますが、今までの男性とはうって変わって何も通用しない・・・。それどころか、菜乃花は日に日に悠人に惹かれていってしまいます。

目的に対しての向上心を忘れず、人の悪口も言わない、意見もはっきりしている菜乃花は、女子が認めるいい女代表のようなキャラクターです。素直に悠人の気を引こうとする姿も読む人を惹き付けます。好きな人のためなら何でも出来る恋する乙女は無敵です! 

第25位 となりの怪物くん

雫のとなりの席の春は、入学早々に流血事件を起こして以来、不登校となっていました。皆から恐れられていた春でしたが、春は『友達』に飢えた、ただただ素直な男の子。他人には全く興味がない雫でしたが、春との出会いで変わっていきます。

他人に興味がない人達が“人”に興味を持ち、『誰かに必要とされたい』と願いもがく姿がとてもリアル。雫と春の思考に、ハッとさせられることも多々あります。高校生設定にも関わらずどこか大人の恋愛感も漂わせる、大人がみて楽しめる高校生の恋物語です。

第24位 イタズラなKiss

琴子は、高校入学式の日に一目惚れし、2年間片思いしていた直樹に想いを打ち明ける決心をします。しかし勇気を出してラヴレターを渡した琴子に対して「頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放つ直樹。しかも追い討ちをかけるように、琴子の新居が地震によって崩壊。琴子の父親の学生時代からの親友・入江夫妻の好意に甘え、彼らの家に家族で居候することに。ところがそこはなんと直樹の家だったのです。

残念ながら多田かおる先生が連載中に亡くなられてしまった為、最終回を迎えずの未完の作となってしまったのですが、 多田先生の理想の人生を描いたような『イタズラなKiss』は今でも沢山のファンの方に愛されている作品です! 

第23位 恋愛カタログ

17歳の実果は仲間内で集まった時に偶然出会った高田君に一目惚れ。チャンスを逃すまいと恋愛マニュアル本を読み漁りますが親友に諭され、告白しようと決心します。そんな時また高田君と会う機会が! しかし高田君に覚えてないと言われショックを受ける実果。一方で高田君は・・・。

全34巻の超大作! 実果と高田君のそれぞれの想いにキュンとする正に恋愛のカタログのような作品です。2人の一生懸命な恋を見守っていくうちに、恋愛に対する憧れが生まれる素敵な物語です。

第22位 ReReハロ

リリコは、便利屋を営む父の手伝いとして訪れた家で、超お金持ちでわがままの湊と出会います。そして、リリコが仕事の一環で作った料理を湊が気に入ったことがきっかけで、毎日湊の家に料理を作りに行くことに。お互い最初の印象は悪かったものの、リリコが気になり始める湊。最初は自分の気持ちを否定しますが、どんどんリリコのことが好きになっていって・・・。

湊がリリコに心を許していく様子は、“拾ってきた犬が懐く”という表現がぴったりです(笑)。着々と育まれていく2人の恋にほっこりすること間違いなし。

第21位 ママレード・ボーイ

ある日突然、両親が離婚すると言いだし、しかも知り合いである松浦夫妻とそれぞれのパートナーを交換し全員で同居すると聞かされ、女子高生の光希は大混乱。一方で、松浦夫妻の息子・遊は全く動じずに受け入れます。そんなクールなイケメンの遊に光希は惹かれていきますが、この奇妙な同居生活にはある闇が隠れていて・・・。

80年代90年代生まれの女性で、ママレード・ボーイを知らない人はいないのではと思うほど超大人気作品ですね。また現在は『ママレード・ボーイlittle』で、ママレード・ボーイのアフターストーリーが描かれています。台湾ではドラマ化されていますが、日本ではまだされていません。今1番ドラマ化して欲しい作品です! 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP