• MV_1120x330
  • MV_1120x330

編集部おすすめ人気少女漫画ランキングBEST100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第60位 絶対彼氏。

失恋して落ち込んでいたリイコは怪しいセールスマンと出会い、好奇心で『理想の恋人フィギュア』を購入してしまいます。しばらくして家に届いたのは、リイコの理想を形にしたような超イケメン。その届いた彼こそ、彼女を喜ばせるために作られた完全無欠のロボットだったのです。

速水もこみちさん、相武紗季さんでドラマ化もされたSFラブコメディです。自分の理想通りの彼氏がいきなり家に届き、しかも迷いもなく自分を愛して守ってくれるナイトが現れるシチュエーションにドキドキが止まりません。とにかく尽くしてくれる彼氏が欲しくなる漫画です! 

第59位 こどものおもちゃ

小学6年生で人気アイドルの紗南。紗南の悩みは、クラスメイトの羽山が統率して行っている学級崩壊。全然授業にならない毎日に怒り爆発の紗南は、羽山に喧嘩をふっかけ、先生イジメをやめさせようとしますが・・・。

連載当時は小中学生のバイブルと化していた小花先生の大人気作品。『こどちゃ』を読んでアイドルを志した小学生も多かったのではないでしょうか。基本はラブコメディですが、シリアスな問題にも直面したりと、子供が大人になる過程を垣間見れるような作品です。また、『こどものおもちゃ』と『Honey Bitter』を融合したアフターストーリーとして描かれている『Deep Clear』もおすすめ。紗南と羽山にまた会えます! 

第58位 恋と呼ぶには気持ち悪い

ある日、駅構内の階段から落ちそうになったところをある1人の女子高生に助けられた亮。偶然にもその子は妹の友達でした。女性にだらしない亮は、お礼として「キスでもしようか」と悪気もなく笑顔で提案します。その提案を聞いた一花は「え、気持ち悪い」とどん引き。しかし亮は、一花のその冷たい一言に恋に落ちてしまいます。

ただただ気持ち悪いほどの亮の異常な愛に笑いが止まりません。ここまで気持ち悪いと逆に清清しい! 笑えるのにちょっとキュンとする、新しいラブコメディーです。

第57位 キオクカプセル お兄ちゃんと、もういちど。

女子高生のまゆは、ある日階段から転落し過去2年間分の記憶を失ってしまいます。そしてその2年間の間に父が再婚し、新しい母と兄・ソウが出来たことを知ります。混乱の最中、奏から「2人の時は奏って呼んでたんだ」と自分達が恋人関係だったことを告白されます。兄からの告白に困惑するも、自分の記憶がなくなったことと何か関係があるのかもとまゆは失った記憶をたどっていきます。

血はつながっていないとはいえ兄×妹という切ないセンチメンタルラブストーリー。ですが2人の絆に感情移入してしまうこと間違いなし! 

第56位 午前0時、キスしに来てよ

規則正しく真面目に高校生活を送る日奈々ヒナナ 。恋愛にも無縁の優等生と周りから思われている日奈々ですが、実はイケメンと付き合うことに憧れている普通の女の子。そんなある日、日奈々の通う高校に人気俳優の楓が映画撮影のため訪れます。日奈々はひょんなことから撮影のエキストラをすることになり、楓の思わぬ一面を目撃することに・・・! 

女性の憧れであるイケメン俳優との恋愛物語! まさにシンデレラストーリーです。世の中にばれてはいけない関係にハラハラどきどきが止まりません! 

第55位 思い、思われ、ふり、ふられ

『傷つきたくない、笑って過ごしたい、いつだってそのための選択をしてる・・・はず。けれど人は恋をすると、傷つき、泣いて、選択を誤ってしまう・・・』春から高校生になる4人の男女の恋物語です。

「いや、そんな・・・」と思わず呟いてしまう、心痛くなる度200%の切ない恋の物語。『思い、思われ、ふり、ふられ』の真の意味が突き刺さります。みんなが幸せになれる方法を探しながら葛藤する高校生たちの恋模様を繊細に描いた作品です。咲坂先生の作品は、キャラクターたちの渦巻く心情がリアルに描かれているので、そこに注目して読んでみてください。

第54位 椿町ロンリープラネット

女子高生のふみは、父1人子1人でつつましく暮していましたが、ある日父親の借金が判明、家を追い出されます。父親は1人で出稼ぎに行くことになったため、ふみは父親のつてで見つけた小説家・木曳野暁キビノアカツキ 宅の住み込みの家政婦を始めます。しかし目つきも態度も悪い暁に、ふみは一気に幸先不安に・・・。しかし心穏やかなふみを見ていくにつれ、徐々に暁は心を開いていきます。

始めは怖い印象でしかない木曳野先生ですが、ふみを知るにつれてどんどん優しい表情になっていく様が愛おしくなります。そして昭和漂うセリフにも胸キュン! 

第53位 私たちには壁がある。

怜太と真琴は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる幼馴染。イケメンでモテる怜太を恋愛対象としてみたことがなかった真琴でしたが、ある日突然、怜太の彼女になることに・・・。超俺様の怜太に振り回されつつも、いつでもまっすぐでほっとけない怜太に真琴の気持ちも動きだす・・・!? 

幼馴染だからこそ上手くいかない恋、そんな恋愛に憧れを抱いている女性は多いはず。隣に住んでいる幼馴染のイケメン・・・これこそ女子が望む最高のシチュエーションではないでしょうか。

第52位 日々蝶々

超が付くほど美人のすいれん。話せば可愛い声に周りはどよめき、笑えば歓声がおきる、そんな生活の中ですいれんはどんどんと口数も表情も減り、全く無表情で過ごすことが多くなっていました。そんなある日、先輩に絡まれているところを助けてくれた同級生の川澄。自分に対して表情も変えず目も合わさなかった硬派な川澄のことが、すいれんは気になっていきます。

お互いがふわふわとしている超絶ピュアな可愛いお話。口数が多くない2人の不器用すぎる表情にも注目です。

第51位 かたおもい書店

漫画が大好きなめばえは、憧れていた大手書店・夕日堂の内定を貰い大張り切り。念願のコミック売場に配属が決まったものの、売り場を仕切る先輩は、超スパルタでしかもイジワルで小悪魔。そんな芹沢先輩に翻弄されつつも、目を疑うほどの完璧な仕事ぶりを見ためばえは、どんどん芹沢先輩に惹かれていきます。

芹沢先輩の小悪魔ぶりに心臓が持ちません(笑)。何より畑先生が描いた書店の様子や仕事の流れはとてもリアル。漫画好きだからこそ分かる書店員さんの漫画への愛も再認識すると思います。

第50位 虹色デイズ

恋愛に夢見がちな夏樹、女にだらしないチャラ男の智也、表面は優しいのに実はドSの恵一、マイペースでヲタクの剛、の男子高校生4人組の日常を描いた物語。少女漫画にはあまりない、男の子が主人公の恋愛物語です。

女性が好きなドロドロした人間関係のもつれや、イケメンのライバル登場などの少女漫画特有の展開がないので、男性におすすめしたい少女漫画です。アニメ化もされた人気作品です。

第49位 せいせいするほど、愛してる

化粧品会社に務める仕事大好き人間の未亜は、ある日付き合っていた彼氏に仕事を辞めて結婚して欲しいといわれ、氷点下まで愛が冷めてしまいます。一方で彼氏の方は未亜のことが諦め切れずストーカー化。そんな時、彼氏の襲撃から助けてくれた海里に未亜は恋に落ち、海里も未亜のことが気になり始めます。しかし海里は既婚者。しかもその奥さんにはある秘密が・・・。

踏み込んではいけない許されない恋にもがく二人・・・。せいせいしてもお互いを求めずにはいられない展開は切なく、且つ生々しくもあります。不倫という重い題材で選り好みもあるかと思いますが、あまり深く考えずに読むとすんなり物語に入れると思います。

第48位 セキララにキス

完璧に『いい子』を演じる高校生の千歳。ある時、痴漢されているところを助けてくれた樹にも『いい子』の仮面を被ったまま接しますが、「演じている限り、誰も『おまえ』を好きになってくれないよ」と見透かされてしまいます。過去のトラウマから素の自分じゃ嫌われると思っていた千歳ですが、樹の一言に「この人に好かれたい」と思い始めます。

冒頭、ほぼ悪意しかないのでは!? と思うほど冷たい態度を取る樹くんですが、千歳がどんどん素直になっていくにつれて樹くんも変化していきます。こじらせドS男が好みの方に、樹くん、おすすめです! 

第47位 僕に花のメランコリー

高校生の花は、ある日、喧嘩現場に出くわし喧嘩に巻き込まれてしまいます。そこで出会った怪我を負った男の子。花はその彼が幼い頃に別れた幼馴染である弓弦だと気付きます。花は10年ぶりにあった弓弦の変貌ぶりに驚き、何とか更生させようと側にいることを決めますが、弓弦はとんだこじらせ男で・・・。

弓弦のイケメンキラキラオーラに心を射抜かれてしまう作品です! そしてひたむきに弓弦を追う花を応援せずにはいられません。小森先生の作品はとにかく描写が綺麗で、登場人物の揺れ動く心理状態が手に取るように伝わります。

第46位 カンナとでっち

高校生のカンナのお父さんは、家で工務店を営む大工さん。そこにいきなり現れた父親へ弟子入りするいう勝仁。しかも父親から、勝仁が居候として同居すると聞き、カンナは混乱します。ですが、勝仁の気さくな性格から、まんまと勝仁のペースに巻き込まれてしまうカンナ。そして天真爛漫な勝仁に、カンナは徐々に惹かれていきます。

一つ屋根の下で起こる、ドキドキ胸キュンストーリー。ひたむきに仕事に打ち込む姿に、職人男子っていいなあ、なんてふと思ってしまいます。ちなみに“でっち”とは、職人の弟子を意味し、俗に言う見習いという意味です。

第45位 近キョリ恋愛

超天才にして、氷点下ガールである枢木クルルギゆに(16歳)は、英語と英語の臨時教師であるハルカが苦手という弱点を持っていました。ある時英語の補習でハルカに呼び出されたゆには、自分に構ってくれるハルカにときめき始めますが、一方でゆにと一線を引くハルカ。それに反発するゆに。先生と生徒の恋の行く末は・・・? 

みきもと先生の出世作となった作品。山下智久さん、小松奈々さん出演で映画化された作品でもあります。11巻とやや長編にはなりますが、2人の今後が気になって一気読みしてしまいます。個人的に、ゆにちゃんの超人ぶりは『坂本ですが?』の坂本くんに匹敵すると思っています(笑)。

第44位 きょうのキラ君

肩にオカメインコを乗せていることから学校で変わり者のレッテルを貼られたニノンと、無意味な毎日を過ごす遊び人のキラ。家が隣同士なのに話したことすらなかった2人ですが、ニノンがキラの秘密を知ったことから運命のカウントダウンが始まります。そしてニノンが誓った「365日瞬きするのもおしいくらいあなたを見つめていくから」の真意とは・・・。

みきもと先生の『近キョリ恋愛』後に発表された作品。奇跡を願わずにはいられなくなる感涙必至の切ない“生”の物語です。

第43位 世界の端っことあんずジャム

家族で営むアパートの管理人として働く女子高生のひな。そんなひなは、毎度厄介事を持ち込む304号室の住人・杏子あんず に手を焼いていました。今度こそ許すまじ! と304号室に乗り込んだひなですが、彼のキーボードを壊してしまい、弁償の変わりに彼の頼まれ事をするはめに。変わり者の杏子に警戒心を抱いていたひなですが、杏子の正体はなんと大人気バンドのカリスマボーカル! 本当の姿を知ったひなは、彼の底知れぬカリスマ性に魅了されていきます。

全くの異なる二面性キャラを持つ杏子ですが、カッコイイ時の杏子の言葉は女子のハートを貫きます! 突然降ってくる愛の言葉にキュンキュンが止まらない。とにかく杏子のギャップにやられてしまう作品です。

第42位 ひるなかの流星

高校生のすずめは父親の海外転勤について行かないかわりに、東京に引越して叔父の元でお世話になることに。田舎育ちのすずめにとって東京は未知の世界。そんな上京1日目で出会ったのはやたらと馴れ馴れしい男性。怪しさMAXな彼が実は自分が通う高校の教師で・・・? 

思春期という多感な時期の友情と恋愛模様を描いた物語。すずめのめくるめく青春が始まります。そして私が最終回にまんまとやられた作品でもあります。さてあなたの予想は当たるでしょうか・・・!? 

第41位 はぴまり~Happy Marriage!?~

22年間彼氏がほぼゼロの千和は、父親の負債を返すために会社には秘密でホステスをやっていました。そこに現れたお客に「君のやっていることは無意味だ」と言われ千和は激昂します。しかし、その相手が自分が勤める会社の社長と判明! しかもその社長のお祖父さんが「あなた(千和)の祖母に恩があるから、借金を肩代わりさせてくれ」と言い出します。しかし肩代わりの条件は、社長である北斗と結婚することで・・・!? 

愛がなかったはずなのに、お互いを知るうちに欠かせない存在になっていると気付く2人。そして数々の困難を乗り越えて深くなっていく2人の絆にも注目です。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP