• MV_1120x330
  • MV_1120x330

編集部おすすめ人気少女漫画ランキングBEST100

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第80位 オットに恋しちゃダメですか? 

茜はある日、バーでたまたま遭遇した会社のホープである拓也と意気投合、一夜を共にします。お互い、体の相性が合う人に初めて出会ったと感じ、勢いで結婚、夫婦となってしまいます。ですがそこに愛はなく、お互い自由気ままに結婚生活を謳歌。ですが、茜は拓也に対して徐々に愛情が芽生えていきます。

身体から始まり、いきなり結婚しちゃうというぶっとんだ物語ですが、一緒にいるうちにお互い惹かれていって真実の愛に変わる瞬間はときめき必至。ラブコメディなのでくすっと笑ってしまう場面も。

第79位 未成年だけどコドモじゃない

超ワガママでお嬢様の香琳カリンは、16歳の誕生日に父親が決めた相手と急遽結婚することに。絶対に嫌だと反抗する香琳でしたが、結婚相手がずっと好きだった鶴木センパイだと知って結婚を快諾します。好きだった相手と結婚できると気分上々の香琳でしたが、鶴木センパイには香琳と結婚しなければいけないある理由が・・・。

水波先生の作品では、他にも『蜜×蜜ドロップス』や松坂桃李さんと武井咲さんで映画化された『今日、恋をはじめます』などの人気作品がありますが、個人的にはこちらの作品がザ・少女漫画っぽいのでおすすめです! 

第78位 水に棲む花

修学旅行中のバス転落事故でたった一人生き残ってしまった六花リッカ。体調が回復し退院した六花でしたが、水と触れ合わないと禁断症状のようなものがでてくるように。そして次々と信じられない出来事が襲っていきます。

篠原先生独特の世界観が広がる作品です。少女漫画特有の恋愛要素は比較的少ないので、ミステリーとして楽しむことをおすすめします。

第77位 好きにならないよ、センパイ

高校見学で訪れた文化祭で、美術部の王子・蒼紀ソウキ に一目惚れした育。蒼紀を追いかけて入学し同じ美術部に入部したものの、蒼紀は真逆の印象を持った超キケンな王子に変わっていました。「俺のこと好きでしょ?」と迫ってくる蒼紀を拒否しつつも、次第に気になっていってしまう育。自分の一方通行の想いだと思っていたのに、いつしか蒼紀も・・・? 

蒼紀先輩の色っぽい表情や、時折みせる優しさに胸キュンが止まりません。ギャップ萌え注意です。

第76位 お願い、それをやめないで。

“神王子”こと次期社長候補と噂されている篤人。優しくてイケメンの篤人に好意を寄せる女性社員も多数。ある日、一花は社内で篤人が告白されている現場に居合わせてしまいます。真摯に告白を断る篤人を見てときめく一花。しかし相手が去った瞬間、受け取った連絡先をビリビリに破く篤人。「やばいものを見てしまった」と混乱する一花を見た篤人は、まさかの方法で口止めし・・・。

イケメン上司にこんな迫られ方してみたい! と思わずにはいられません。また、如月先生の作品に出てくる男性は、S気たっぷりで甘え上手な人が多いのでそのギャップにハマる方も多いはず。

第75位 ラブファントム

ホテルのカフェで働く百々子の癒しは、仕事後にホテルの屋上へ行くこと。いつものように屋上を訪れた百々子は、おぼろげな表情で立つ男性に出会います。心配になり声を掛ける百々子。しかしその男性にいきなりキスをされてしまいます。お互い急速に惹かれあう2人は今後どうなるのか・・・? 

作中、愛を注がれまくる百々子の姿は女子がみても愛おしく感じてしまいます。そして、まったくもって40歳には見えない超絶イケメンの長谷さんですが、少女漫画的には夢があるのでオールOKです。みつき先生の他の作品『あい・ひめ』も、溺愛してくれるイケメンの年上男性が登場するので、こちらもあわせてオススメです! 

第74位 ケロケロちゃいむ

天真爛漫のミモリは、かえるの国のお姫さま。そんなある日、かえるの国に侵入者が! その侵入者とは、ミモリの兄・マカエルに“水に濡れるとかえるになってしまう”という魔法をかけられた少年・アオイ。ミモリは、アオイにかけられた魔法を解くカギを探しにアオイと共に旅に出ることに。

藤田先生の代表作と言えば『ケロケロちゃいむ』ではないでしょうか。藤田先生の画風がファンタジーの物語ととてもマッチしていて、大人になってから読んでも楽しめる作品です。

第73位 唇にキミの色

進学校に通う彩は絵を描く事が好きな女子高生。しかし美術教師との関係を疑われ、学校で孤立、自分の殻に閉じこもっていました。そんな時、転校してきたのは綺麗なブロンドで彫刻のように美しい顔を持ったアイム。アイムは彩に好意を抱き、彩の閉ざされた世界を変えようと彩に近づいていきます。

岩下先生の画は芸術のように美しいです。髪の毛の細部まで鮮明に描かれていて、画を見ているだけで満足してしまいます。美しすぎるキスシーンも見逃せません! 

第72位 マイルノビッチ

まいるは自分に自信がなくお洒落にも疎い女子高生。周りも「ドブス」とまいるを虐めていました。しかし、学校一イケメンの天佑テンユウに「ブスをいいわけに使うな」と一喝され、変わることを決心。「これからは今までバカにしてきた男どもを弄んでやる!」と可愛く変身して、バカにしてきた男達を見返すことを誓います。

“女の子は誰でも可愛くなれる”と背中を押してくれる作品。ギャグ要素もあり、声を出して笑ってしまうラブコメです! まいるの初彼が特に大注目です! 

第71位 花にけだもの

超名門校に通うこととなった久美。新しい学校でまず出会ったのは美しい男の子・ヒョウ。思わずときめく久美ですが、のちに豹は超が付くほどの女たらしだと知ります。久美は豹に相手にはされていないと思っていましたが、一方で豹は本気で久美に惹かれ始めます。

それぞれの想いが交差し、なかなか繋がらない・・・そんな甘酸っぱい青春がつまった作品です。

第70位 めだかの学校

めだかは、教育熱心な父親に勧められ「私立たなか中学校」へ転校。しかしその中学は、どう考えても変な学校で・・・。

4コマ漫画のスクールコメディです。最初は恐怖しか感じない頭が“めだか”の田中先生ですが、じわじわと愛らしく見えてくると思います。

第69位 モトカレ←リトライ

大学へ進学し1人暮らしを始めることとなった蜜は、お隣へ引越しの挨拶に。すると扉から出てきたのは、中学時代に振られた元カレの楓でした。二度と会いたくないと思っていた蜜は楓と距離を置こうとしますが、楓はそんなこともつゆ知らず蜜に近寄ってきます。そんな楓を蜜は再び気になるように。しかし楓が蜜に近づいたのはある理由が・・・。

初めての恋人は誰にとっても忘れられない存在ですよね。想いが通じ合わなかったはずの二人が出会い、再び恋が動き出します。楓の尋常ではない蜜への愛がクセになる! 

第68位 恋するハリネズミ

学校1の極悪人と噂されている 帆月ホヅキに怯えていた紀衣。しかしある日、帆月が「(喧嘩したのは)びっくりして手がでちゃっただけ」と話しているのを聞き、飼っているハリネズミにそっくりだと思わず話しかけてしまいます。仲良くなるにつれてどんどん帆月に惹かれていく紀衣。一方で恋愛に疎い帆月は「好きってなに?」と恋愛の指南を求めて紀衣に近づいていきます。

表はクールで表情をあまり出さない、しかし本当は優しい帆月くんのギャップが可愛いすぎます。画のタッチも柔らかいので見ていて癒される! 不器用な二人のゆっくりゆっくり近づく距離を楽しんでください。

第67位 ベイビィ★LOVE

小学6年生のせあらは、小さい頃に一目惚れした柊平を想い続けていました。そして、両親の部下である柊平の家に無理やり同居させてもらえる所までこぎ付けたせあらの次なる目的は、柊平を振り向かせることのみ! 

「将来、とびきりの美人になったらお嫁さんにしてやる」という好きな人の言葉を糧に、努力を惜しまない根気、そして何があってもひたむきに柊平を愛すせあらのカッコイイ姿に、恋する乙女の強さを改めて実感します。

第66位 ライフ

主人公・歩を取り囲む、女の嫉妬、妬み、軽蔑。「つまらない」「強くなりたい」「誰も分かってくれない」、そんな10代の女の子のリアルな姿を映し出します。

目を背けたくなるリアルさと鳥肌が立ってしまうほどの物語のクオリティの高さに、恐ろしさまで感じてしまう作品。女の嫉妬やいじめの実態を忠実に再現しています。意見が分かれる作品だと思いますが、人間関係について考えるにはとても良い漫画だと思います。

第65位 君がいなきゃダメって言って

本当の姉弟のように育った奈結と近海オウミ 。奈結はいくつになっても頼りない近海のことを、幼馴染としてずっと大切にしてきました。しかし近海に好きな人がいると知り、自分は近海のことを好きなのだと気付きます。しかし近海との関係を壊したくない奈結は近海の恋を応援しますが、気持ちはどんどん膨らむばかりで・・・。

近すぎて本当の気持ちに気付かない、このままでいたいから打ち明けられない、そんな幼馴染ならではの恋に胸が締め付けられます。そして近海のあどけない子犬キャラには、ときめかずにはいられません。

第64位 水の館

浩人は、小学校の頃に受けたいじめがトラウマとなり、目立たないよう地味に学校生活を送っていました。しかしある時、両親が交通事故で他界、学校でもイジメに遭い、死にたいと思うように。身寄りもない浩人は、6年前に行方不明となった兄の存在を思い出し、探偵へ兄の捜索を頼むことに・・・。

小花先生の代表作である『こどものおもちゃ』の作中に登場する映画を、アナザーストーリーとして漫画にしたもの。今まで読んだ読みきり作品の中で、一番印象に残っている作品です。恐ろしくも切ない物語。読みきりとは思えないほどの伏線の多さに、きっと驚かされると思います。

第63位 胸が鳴るのは君のせい

中二の時に隼人が転校してきて以来、つかさは隼人に2年間恋をしていました。仲良しの関係を壊したくないつかさは隼人へ恋心を伝えられずにいましたが、中学卒業で離れ離れになってしまう前にと思い切って告白。しかし、「そうゆう風に見たこと無い」とあえなく玉砕。それでも「まだあきらめないから」と強気のつかさに、隼人も心が動く・・・? 

隼人の優しさに、際限なく好きになってしまうつかさ。そのイケメンっぷりは読者をもメロメロにします。イケメンに恋する主人公、そしてイケメンの同級生に迫られ、しかも美少女の元カノ登場という王道の少女漫画、片思い奮闘記です! 

第62位 グッドモーニング・コール

中学卒業までの半年間、両親と離れて一人暮らしをすることになった菜緒。しかし、悪徳不動産屋の二重契約によって、学校の有名人・久志と新居で鉢合わせ。1人で15万の家賃を払う余裕も引っ越すお金も無い2人はやむ終えず同居生活を始めることに。

一つ屋根の下で起こるどきどきのラブストーリー。女子が憧れるシチュエーションの1つです。現在は続編として『グッドモーニング・キス』が連載中です。

第61位 黒崎くんの言いなりになんてならない

学園に存在する天使のような“白王子”と悪魔のような“黒王子”。2人と同じ学園に通う由宇は、“白王子”が気になっているのにことごとく“黒王子”に邪魔をされてしまい、挙句の果てには逆らった罰として『絶対服従』を命じられます。2人の全く異なった王子。由宇はどちらを選ぶのか・・・? 

中島健人さん、小松菜奈さん、千葉雄大さん出演で映画化されたのは記憶に新しいかと思います。漫画内では実写化できないであろう過激なドSシーンもありますので、そこを楽しみにご覧ください! 

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP