• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【非リア充へ!】SNSで使える無料写真素材サイト5選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lia10_mein

足の写真でリア充ぶる「Stokpic」

Stokpicでは、「JAY MANTR」と同じく、海外の景観写真が多くリリースされていますが、人物が目立つのが特徴です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/stockpick.jpg出典:Stokpic

ところで、人はなぜ、SNSで足の写真を投稿したがるのでしょうか? 進化の過程で直立二足歩行を獲得したので、つまり自分たちは生命体の最先端をイッてるぜということなのでしょうか。一向わかりませんが、リア充はSNSに足の写真を投稿するものなのです。ここは彼等に習いましょう。

もちろん無料で使用でき、ライセンスは基本的にフリーなようですが、再配布などは禁止らしいので、ご利用の際は規約を良くお読みくださいませ。また、SNSに投稿するにはデカすぎるほどの画像サイズですので、ご利用の際には適宜トリミングや縮小を駆使してご利用ください。

Stokpic
https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/finda.jpg出典:FindA.Photo

トップページの一番最初に、色検索、カテゴリ検索、サイト別検索がドンと出ており、非常にユーザーフレンドリーな作りになっています。先ほど紹介した「JAY MANTRI」もありますね。

また、CC0 licensed(いかなる権利も保有しない、著作権が放棄された)の写真を検索してくれるので、商用利用の際にも非常に重宝するのではないのでしょうか。最も、最近の無料写真素材サイトは、加工など、手が入り過ぎた結果、逆にクオリティが高過ぎてしまって使い辛い場合も多いのですが・・・。しかし、SNSでリア充ぶるには、むしろインスタグラムっぽい加工がしてあって便利なのであります。

試しに春ですから、色検索のバーより、ピンク色のイメージを検索して、1枚拝借してみましょう。

日本国内に居るという設定の場合、あえて場所を明かさないことにより、「行ってねえだろお前」と突っ込まれることを防ぎましょう。そして、さり気なく人気の場所をディスることにより、「俺知ってるぜ」感を出すとモアベターです。

FindA.Photo

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP