• MV_1120x330

絶対に使えないミュージシャンの名言15選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rock_word_eye

名言12 マノウォー

ライブリハーサル中に苦情を言われたことについて

「どこかの馬鹿がうるさいと苦情を言いに来るが、私はそいつの目をじっと見て『黙れ、この負け犬め』と怒鳴り、エンジニアに音を最大に上げろと指示する。しかしそれは無理な相談だ。常に最大なのだから……まさしく地獄よりラウドに」
マノウォー

米ヘヴィ・メタルバンド「マノウォー」は名言の宝庫ですが、その中でも特にストーリー性を感じさせ、バンド像を如実に映し出す鏡のような名言です。これは家で音楽を爆音で流していて、近隣住民から苦情が来た時には比較的使える名言かもしれません。

名言13 ランディ・ローズ

「ある時、ふとメロディーが頭に浮かんだんだ『これはレッドツェッペリンよりもいいぞ!』って思って、戻っていざ曲にしようとすると気が付いたんだ『くそ、あれはレッドツェッペリンだった……』」

ランディ・ローズ

飛行機事故で夭逝してしまったギタリスト、ランディ・ローズの名言は、モノづくりをする人ならば誰しも身につまされるのではないでしょうか。今回ご紹介した中では、汎用性がとても高い名言ですね。私もあるデザインが浮かび、「これはストーム・トーガソンよりもいいぞ!」と思ってデザインをおこしたら、「くそ、ピンクフロイドじゃねえか」と思ったことが何度もあります。

名言14 イングウェイ・マルムスティーン

「俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ」
イングウェイ・マルムスティーン

とにかく速くギターを弾くことに生涯を捧げる光速の自主規制ギタリスト、時にさまざまな人にご迷惑をおかけしながらも、なぜだか最後には愛されてしまうイングウェイ・マルムスティーンの全く使えないお言葉です。貴族という家柄の良さを公言した後に、さらに割と高めの爵位をアピールするなど、マウンティングに余念がありません。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP