• MV_1120x330

絶対に使えないミュージシャンの名言15選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rock_word_eye

名言8 チャック・ベリー

「ギターのメンテナンス? 1年に1回、買い換えるんだ」
チャック・ベリー

「ギターの弦とかどうしてる?」などと聞かれた時に、ブルジョワ精神満載で答えてみたいこの名言。ただ、よく考えたらチャック・ベリーは過去自動車強盗や脱税などで何度もお縄になっているので、もしかしたら毎年盗んでたんじゃあ・・・という疑念を抱かずにはいられません。

名言9 マディ・ウォーターズ

「ベストになんてなれない。グッドでいればいいんだ」
マディ・ウォーターズ

「シカゴ・ブルースの父」マディ・ウォーターズが遺したグッドな名言ですが、これはある程度知名度があり、成功している人が言うのだから説得力があるわけで、普通の人が上記の名言を言ってしまった場合、上司や取引先に「言い訳するな!」と頭を引っ叩かれてしまうので注意が必要です。

名言10 デイヴィッド・リー・ロス

「三十過ぎたら車のバックミラーは外すつもりさ。過去になんて用はないからな」
デイヴィッド・リー・ロス

意外とバンド名だということを知らない人が多いバンド、「ヴァン・ヘイレン」のボーカリスト、デイヴィッド・リー・ロスが発言した「これぞロック・スター」といった風格の名言です。こんなカッコいい決め台詞、一度は人生で使ってみたいものですね。

名言11 ジョニー・ラモーン

インタビュアー「ギターソロは弾かないんですか?」
ジョニー・ラモーン「そんな暇はねぇ」
ジョニー・ラモーン

早く帰りたいがために10分で10曲を演奏したという伝説を持つ、パンク・ロックの金字塔「ラモーンズ」のギタリスト、ジョニー・ラモーンがインタビューにて答えたこの名言。まさに電撃バップな一言に、多くのファンが痺れたことでしょう。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP