• MV_1120x330

絶対に使えないミュージシャンの名言15選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rock_word_eye

名言4 モリッシー

「僕が恋をする相手は、ほとんど全ての場合、人間以外のものなんだ」
モリッシー

なぜか最近「ロンドン市長選に出馬か?」というニュースが流れたスミスのモリッシーの名言ですが、モリッシーですら危ういのに一般人が使ったら最後、完全に変人扱いをされそうな名言となっております。

名言5 ジーン・シモンズ

「女を連れてくる男に告ぐ。帰りはお前1人だ」
ジーン・シモンズ

地獄からやって来た悪魔で、獣の咆哮をあげ、空を飛び、炎を吐くという設定のロック・バンド「KISS」のベーシスト/ボーカリストにして、コンドームから棺桶まですべてのライセンス商品を管理する炎の商売人、ジーン・シモンズが放った一言は、まさに己に自信がある人間のみが使える至高の名言です。

名言6 ノエル・ギャラガー

「スーパーのレジが混んでる時はムカつくから、仕返しに万引きしてる」
ノエル・ギャラガー

すっかり毒舌芸人としての地位を確立してしまった「Oasis」のノエル・ギャラガーは、まさに明日から使えない名言の宝庫です。一般人が口に出してしまえば、社会的信用を一気に失墜しかねない発言ですが、ノエルだからこそ「ノエルだからしょうがないな」と思わせるところに彼の偉大さを感じます。

名言7 マイルス・デイヴィス

「まず演奏しよう。あとでそれが何か教えてやる」
マイルス・デイヴィス

帝王マイルス・デイヴィスもなかなか俺様名言多めですが、この名言がすごいのは彼が過去「まずは教えてやることだ。今度は、それが自分に返ってくる」という発言もしていることです。もしかしたら企業の新人教育などでも使える名言かもしれません。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP