• MV_1120x330

絶対に使えないミュージシャンの名言15選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

rock_word_eye

普段の生活の中でハッと気付いたり、「そうそう! そうなんだよ!」とつい唸ってしまうような名言は、それこそ人の数ほど存在しますが、「これを知ってて、いつ人生の役に立つんだろう」という名言も同様に、人の数ほど存在します。

今回は、そんな「いつ使ったら良いかわからないけれども、まあ、いつかはどこかで使ってみたいかも……」と、そこはかとなく思えるようなミュージシャンの名言集をご紹介したいと思います。

名言1 キース・リチャーズ

インタビュアー「人を殺したことはありますか?」
キース「プライベートな事は聞くな」
キース・リチャーズ

偉大なるロック・バンド、「ローリング・ストーンズ」のギタリストにして、波乱万丈の人生を歩むキース・リチャーズが、とあるインタビューにて答えた名言です。普通に生活していればこんな質問を受ける機会はないでしょうが、いざ質問された際には、このくらい気の利いた返しを用意しておきたいものです。

名言2 キース・リチャーズ

麻薬所持の際の裁判で

裁判官「あなたの職業はなんですか?」
キース「リードギタリストです」
裁判官「それはどんな内容の仕事ですか?」
キース「いちばんデカイ音を出す仕事です」
裁判官「あなたはなぜ何回捕まっても薬に手をだすのですか?」
キース「中毒だからです」
キース・リチャーズ

キース・リチャーズは名言が多めなのでもうひとつ。というか、キース・リチャーズのみでも今回の企画は成り立つのですが、他のミュージシャンもぜひとも紹介したいので、彼の名言はこの辺でお開きとさせていただきます。素晴らしき裁判官との掛け合い、法廷に引っぱり出されることがあればぜひとも使ってみたい名言です。

名言3 フランク・ザッパ

吉原の松葉屋でおこなわれた記者会見にて

「モスラならよく知ってる」
フランク・ザッパ

頭の中がどうなってるのかわからないけれども、おそらくどうかしてるアーティスト総合1位に輝くフランク・ザッパが日本でのインタビューに答えた時に放った名言。この後に「これは米国に紹介された日本のメロディの中では最高だ」と言っています。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP