• MV_1120x330
  • MV_1120x330

編集部おすすめ面白いビジネス書ランキングBEST10

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第2位 『入社1年目から差がついていた! 行動が早い人の仕事と生活の習慣』
野呂エイシロウ(2016年)すばる舎

「行動の早い=仕事が出来る人・成長する人=一流のビジネスマン」という共通認識をもとに、行動が早い人のやり方・考え方を紹介しています。「やることのリスト化」「先回りの段取り」「メールのやりとりをスピーディーにするコツ」「身の回りのメンテナンス」など、行動力アップの秘訣が満載です。

また著者の野呂氏は、一流のビジネスマンは存在感があるとし、その存在感を向上させる方法についても指南しています。キャリアアップ、また仕事の要領に悩んでいる人におすすめの1冊です。

 

第1位 『自分を磨く「嫌われ仕事」の法則』
唐鎌 謙ニ(2011年)経済界

「なんで私がこの仕事をやらなきゃいけないの」と思うことが多い方、とくに若い世代の方に贈りたい1冊。社会に出ればやりたくない仕事をやるのも仕事のうちと言いますが、その概念を根本的にひっくり返してくれます。

30回以上転職を繰り返した著者である唐鎌氏が述べる、誰しもがやりたくないであろう「面倒くさい仕事」「クレーム処理」「儲からない仕事」は自分を磨く宝の山であり、ビジネスの基礎は3S(信念・真摯さ・正直)である、という言葉に心動かされる方も多いはず。

仕事に行き詰った人が読めば、今日から世界がワントーン明るく且つ前向きになれる本です。

番外編

手前味噌かと、ランキングには入れなかったのですが、我らが街クリ、西島編集長のビジネス書『思考のスイッチ ~人生を切り替える11の公式』(略してシコッチ)も「面白くてためになる本」としてかなり好評でして、新橋の書店「LIBRO」では、並み居るベストセラー作品を差し置いて、ビジネス書ランキング1位を獲得しています!! 西島編集長の底が知れません・・・。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/11.jpg

以上、編集部おすすめの面白いビジネス書ランキングBEST10でした!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP