• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【バレンタインで死刑!?】世界のバレンタインデー事情

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の14日は毎月イベント!

韓国は日本と同じく女子が男子にチョコをあげたり、義理チョコ文化もある。バレンタインデーだけに留まらず14日系はイベント多彩。
4月14日はシングル同士が黒い服を着て黒いものを食べながら励まし合うブラックデー。
5月14日はシングルは黄色い服を着てカレーを食べるというイエローデー。
6月14日はキスデー。公けの場でキス。見た目に美しいカップルならば良いですが・・・。
7月14日は恋人同士がお互いにシルバーをプレゼントする日だとか。
しかも居合わせた先輩の人が若いカップルにデート費用を出してくれるそう。日本は19歳までにティファニーもらうと幸せになるってジンクスあったけどな。8月14日は恋人たちが森林浴をするグリーンデー。グリーンデイと言えば、アメリカのパンクロックバンドが先に浮かぶ。そしてシングルの人は、緑色のボトルに入った焼酎を飲む日。他にも毎月。韓国はシングルの人向けのイベントも多いね。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/8.8.jpg

愛の告白はどこへ? 日本のバレンタインデー

チョコレート売り場には可愛いチョコが溢れて見た目にもワクワク。女子的にはチョコレートあげるのも楽しいんだけど、あげる人が多いと2月は一気にボンビーガール。本命の人に愛を告白するはずだったバレンタインデーが、近年では多様化されすぎて正直女子困ってます。義理チョコとか友チョコとかご褒美チョコとか感謝チョコとか。気遣いの根付いた日本人女子にとってこの文化はなかなか大変よね。一度男子になって自分が何個くらいチョコもらえるのかモテ度を測ってみたい。男子からの逆バレンタイン、もし突然されたらかなり響くと思います。お待ちしております。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/02/9.9.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP