• MV_1120x330
  • MV_1120x330

世界はバレンタインよりもカーニバルに夢中!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そしてなんと言ってもメインはカーニバル! 今年のカーニバルは日本から芸能人や番組も来ていて、どんどん注目されつつあります。

Kei「カーニバルは2日間あってリオのカーニバルと日にちが一緒です。カーニバルはコスチュームを購入すれば誰でも参加可能。朝食とランチが付いていて、ドリンクは2日間飲み放題です。トラックにスピーカーを積んで朝から夜まで街を練り歩きます。今年のカーニバルは“Voice”というアーティストの曲がよくかかっていて、また年々オシャレ女子が増えてます。

カーニバルはいちを審査するジャッジポイントが3箇所あります。振り付けがあるチームも中にありますが、ほぼ騒ぎ倒すだけです。コスチュームは大体6万円~。人気のバンドは8万~10万円超えです。しかも火曜日しか着れないです。月曜はマンデイコスチュームを着ます。昔は短パンにキャミソールとかが多かったのですが、最近はマンデイコスチューム用に皆特注の水着を用意して着たりして個性豊かで凄く可愛いです」

参加型なことでも有名なトリニダード・トバゴのカーニバルですが、さすが現地情報はかゆい所に手が届く。よく分かりました。ほぼ騒ぎ倒せば良いのですね! ドリンク2日間飲み放題っていうのが気になるけど、それってお酒?? なんだかヘベレケになっちゃいそうです。でも、なんとなく分かりました。とにかく楽しくなっちゃえば良いのですね! 激しいビートとセクシーなダンスは、免疫のない人にはかなり衝撃的なこちらのカーニバル。飛行機代も合わせたら費用はちょっとかかるけど、こんな体験は地球上でここでしか出来ない。

Angella Giustiniのみなさん、貴重なお話ありがとうございました。昨年はクラウドファンディングにも成功し、昨年末から今年カーニバル開催の2016年2月8日~9日現在も現地で活動中。日本とトリニダード・トバゴを繋ぐ彼女たちにも注目です。来年の開催日2017年2月27日~28日(予定)は現地で彼女たちと握手!
Angella Giustiniのfacebookページ
もっと詳しく知りたい人はコッチも読んでみてね↓
夏が待ちきれない!カリブ海のソカ・ミュージックで今年もタオルをブン回そう!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/041.jpg
2月はバレンタインも良いけれど、カーニバルに情熱を燃やしてみるのはいかがですか?

All photo by 旅人の汗と涙

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP