• MV_1120x330
  • MV_1120x330

221時間以上「Hulu」を視聴した私が薦める海外ドラマ5選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hulu_eye

意識高過ぎる外人の職場に恐れおののく『SUITS/スーツ』

天才的頭脳を持つ悪ガキ、マイク・ロスは、ある日クスリを運んでいた最中に麻薬取締官に追われ、洒落たイケメン敏腕弁護士、ハーヴィースペクターがアソシエイト(年次の低い勤務弁護士)の面接を行っていた会場に飛び込みます。そこで見初められたマイクは、無免許ながらも新米アソシエイトとして弁護士事務所「ピアソン・ハードマン」で働きはじめ、失敗したり、恋をしたり、事務所の人間関係に巻き込まれたり、さまざまなことを経験しながら一人前の大人になっていく……というのが一応のあらすじ。

Reference:YouTube

それにしても事務所内は権謀術数の雨霰、「意識が高過ぎて少々イッちゃってるんじゃないか」と思うほどの人間関係における駆け引きは、まさに「黒い」の一言。

他のドラマのように超展開は無く、あくまで弁護士の仕事と人間模様が描かれているのにテンポよく見れるのは、誰もが思う「嫌な奴」を具現化したような、ある意味ヒロイン、顔芸の猛者ルイス・リットや超有能秘書のドナ・ポールセンといった脇役がしっかりとキャラ立ちしているからに他なりません。

何よりイケメンで仕事が出来て、更には服のセンスも超一流の敏腕弁護士、完全記憶ができる若き天才アソシエイトという2人の主人公は的確に男心をくすぐります。探偵映画を観て探偵に憧れたり、医者のドラマを観て医者に憧れたり、ヤクザ映画を観た後に肩で風を切って歩くように、このドラマも観た後にはつい弁護士に憧れてしまうことでしょう。中学生の時に観なくて良かったと思いました。

視聴総時間を計算して驚愕する

さて、駆け足で紹介して参りました。今回紹介したドラマたち。私、Huluで公開されている分は(たぶん)すべて観ているのですが、先ほど観た時間を計算してみたところ1話42分計算として、約13,272分、221時間も観ている結果となりました。実際には『プリズンブレイク』や『ブレイキング・バッド』などの他に映画も観ているので総鑑賞時間はこれより遥かに多く、軽く300時間は超えているはずです。ちなみに宅建をとるための勉強時間が300〜350時間と言われていますので、これは“宅建に合格した人が勉強している時間、私はずっとHuluを観ていた”と考えて良いでしょう。

これを「無駄な時間」と言うのは簡単ですが、私はそうは思いません。もしゾンビに襲われたら的確な対処ができるようになりましたし、招待状が無いパーティーに入る方法も身に付けました。閉鎖的な環境で生き残る知恵も会得しました。アメリカの弁護士についてもある程度の知識を持っています。こう書いてみると、いつか何かの役に立ちそうな気がしますし、こう書かないとやってられません。

まずは、来るべきゾンビ・アポカリプスに備えて、今日はこれからもう一度ウォーキング・デッドでも観直してみようと思います。それでは。

ゾンビに襲われた時の的確な対処法が学べるHuluで配信中のドラマはこちら

※Huluでの配信は予告なく終了することがありますので、ご注意ください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP