• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【宇宙は広い】UFOに関するX-FILE公開記念「今乗りたいUFO5選」

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

x_file_eye

5.ヒッチハイクをするなら、一度は乗りたいヴォゴン土木建設船団

ここまで読んだ方ならば、「乗りたいは乗りたいけど、どうやって乗ったらいいんだろう」という疑問を抱いていらっしゃるかと存じます。一般的にUFOに搭乗する際は、幸運にも良い宇宙人と出会い搭乗させてもらうか、または悪い宇宙人にアブダクション(誘拐)されて搭乗するかのほぼ2択ですが、いずれにせよそうそう経験できることではありません。しかし、第3の選択として素晴らしい方法が存在します。それがヒッチハイクです。

イギリスの作家ダグラス・アダムスが著した『銀河ヒッチハイクガイド』には、宇宙船をヒッチハイクする方法や、異星人や他の惑星に旅行した際の立ち回り方が物語形式で非常に解りやすく説明されています。

実にさまざまな宇宙船や宇宙人が登場しますが、宇宙の厳しさを知るためにもまず我々が乗るべきなのはヴォゴン人の船です。銀河を旅するヒッチハイカーたちのバイブル『銀河ヒッチハイクガイド』には、ヴォゴン人についてこのように書かれています。

「ヴォゴン土木建設船団」ヒッチハイクをしたいとき、ヴォゴン人の船が通りかかったらどうするかーーあきらめよう。
ダグラス・アダムス『銀河ヒッチハイクガイド』

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/vogon.jpg空を覆うヴォゴン土木建設船(出典:『銀河ヒッチハイクガイド』トレイラー映像

その物々しい禍々しさすら感じる破壊に特化したヴォゴン人の土木建設船は、乗り込んだのが見つかったが最後、宇宙で3番目に恐ろしいといわれている詩の朗読を強制的に聴かされた挙句、宇宙に放り出されてしまいます。

そこから助かるか助からないかはあなたの可能性次第。銀河ヒッチハイクガイドとタオルを購入すれば、今日からあなたも宇宙の旅人です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/guide.jpg『銀河ヒッチハイクガイド』の先進的なインターフェイス(出典:『銀河ヒッチハイクガイド』トレイラー映像

ちなみに、銀河ヒッチハイクガイドはweb上でゲーム化され、無料で楽しむことができますので、ぜひとも、来るべき宇宙船搭乗そして銀河への旅路に備え、予習をしてみてください。

【ガイドを利用してみたい方はコチラ】
The Hitchhiker’s Guide to the Galaxy Game – 30th Anniversary Edition
 

以上、今乗りたいUFO5選でしたが、CIAがこのような文書を頒布する際には大体隠したいことがあるか、後ろめたい事情があるか、またはその両方です。「米国はすでに宇宙人とコンタクトをしていて、情報を小出しにして少しずつ民衆に浸透させている」という説もあります。そう考えれば、そろそろ宇宙人がUFOに乗って大々的に地球にやってきても不思議ではありません。

ですからそう遠くない未来、時代の転換点が来ても驚かないようにしっかりと妄想準備をしておくことが重要なのではないでしょうか。そのときの合言葉は2つ、『銀河ヒッチハイクガイド』より「パニクるな」、そして『Xファイル』より「THE TRUTH IS OUT THERE」です。

今回CIAが公開した資料は以下のリンクにて。
CIA『Take a Peek Into Our “X-Files”』

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP