• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【カーラ・ボノフにダイアナ・クラール】2016年1月後半〜2月に来日するミュージシャンたち

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

d_kl

出典:Diana Krall『Don’t Dream It’s Over』Video Clip

2016年に突入し、はや1ヶ月半ほどが過ぎようとしていますが、昨年同様、今年も多くのミュージシャンが来日を予定しています。

インターネットが発達し、検索すればすぐに来日情報が確認できる今日このごろですが、そんな“いつでも調べられる”という便利さも手伝ってか、うっかり情報を得るのを忘れてしまい、「え? 来てたの? マジで? いつ? あ……先月……」という悲劇に見舞われてしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? わたしも毎年3回ほどそれをやってしまうのが恒例行事でして、最悪の場合はその後、観ること叶わなかったミュージシャンが引退、死去、バンドなら解散してしまい、ライブに行くどころか2度と観れなくなってしまったことが何度もあります。

と、いうわけで今回は、その悲しみの連鎖を断ち切るために、2016年1月後半から2月にかけての来日ミュージシャンをピックアップして、簡単な解説とともにご紹介したいと思います。この記事が、「やべっ、忘れてた」と駆け込みでチケットをゲットできたり、「このアーティスト、知らなかったけど行ってみよう」という新たな発見をしていただけたのなら幸いです。ちなみに、残念ながらチケットは完売……という公演もありますが、その場合は次回来日の参考にしていただけますと幸甚です。または、当日券が出ることを祈りましょう。

※この記事の情報は2016年1月17日現在のものです。

Karla Bonoff(カーラ・ボノフ)

Reference:YouTube

カーラ・ボノフはアメリカのシンガー・ソングライターで、同じくアメリカのミュージシャン、リンダ・ロンシュタットがアルバム『Hasten Down The Wind』で彼女の作品を取り上げたことにより、注目を集めました。この「リンダが、リンダの」という決まり文句で説明されることが多い彼女ですが、それを取っ払って余りある、ちょっと控えめで、優しくて、はにかんだように心地よく漂うような魅力的な楽曲の数々は、今でも多くの人に愛されています。

御年64歳での来日、今回は女性ギタリスト、ニナ・ガーバとのデュオ公演となっておりまして、日にちはなんと、1月21日、そう、今日です。場所はビルボード東京にて、ファーストステージは19時開演、セカンドステージは21時半開演です。1月17日現在、チケットはまだ残っているようですので、冬の白い息のような、浮かんでは消えていく彼女の声を堪能したい方はぜひ、チェックしてみてください。

カーラ・ボノフ
・ビルボードライブ東京
1/21(木)
1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30
【チケット詳細はこちら】

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP