• MV_1120x330
  • MV_1120x330

これだけ読めば通ぶれる! はじめてのパンク入門

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

punk_main_pic

簡単なステップによりパンクスと化す方法

となると、その雰囲気を出すにはどうすれば良いのか? それはとても簡単です。先人のパンクス達の生き様を学べば良いのです。

今すぐに酒、タバコをはじめ、夜更かしをし、食事は缶詰を手掴みで食べるようにしてください。家を土足にするのも忘れてはいけません。

洋服は買わなくて大丈夫です。持っているユニクロやForever21などの洋服を引き裂き、燃やし、安全ピンで補強し、汚水に漬けるなどしてカスタマイズしましょう。これをパンク用語で「DIY」と言います。当たり前ですが光熱費などの公共料金も払ってはいけません。電気が止められた場合は、近くから引っ張ってきてください。水が止められた場合は、公園に行きましょう。家賃が滞り、退去勧告が来た場合はさらに歓迎すべき事態です。徹底的に居座り、それでも居場所がなくなったら近くの空き家を占拠してください。なるべくなら友達も誘って一緒に滞在しましょう。これをパンク用語で「スクワット」と言います。

ここまで生活が荒めば、あなたは常に何かに怒り狂い、世の中に牙を剥く野犬のような存在になっているはずです。もちろん、会社にも行かなくなっていることでしょう。会社に行かなければ、早晩クビも夢ではありません。



参考画像:怒り狂い牙を向くポメ野犬(出典:wikipedia

会社をクビになったところで、最後の仕上げです。ハローワークに行って、失業保険の申請をしましょう。ハローワークの「ロー」は巻き舌で発音してください。多くの、特にイギリスのパンクスパイセン達は失業保険で暮らしていました。彼らが見ていた曇り空多めの景色が、きっとあなたにも見えてくる筈です。

ここまでいけばもう誰もあなたを「ファッションパンク」などと罵ることはありません。一人前の玄人パンクスです。

あとはお好みで神の啓示を受けて平和に目覚めるも良し、社会復帰をするも良し、プロのブルーシーターに転向するも良し、基本に忠実な方は、近くの楽器屋、または貴族の邸宅から機材を拝借しバンドを始めるのも良いでしょう。モノホンパンクスと化したあなたの叫びは、きっと誰かに届くはずです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP