• MV_1120x330

【時短だ!】編集部おすすめ便利グッズランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第10位 エッグビーター

取っ手を回転させるだけで、卵や生クリームを楽にすばやく泡立ててくれます。電気が不要なため、電気代も節約。子供もお手伝いしやすいので家事の負担が軽減されます。分解できるのでお手入れも簡単です。

第9位 釜戸炊飯器

ガスコンロの直火でも、電子レンジでも、15分で簡単に釜戸のお米を炊けるのが、この商品です。そのままおひつにもなるので洗い物も少なくなる上、残ったらそのまま冷蔵庫に入れて保存することもできます。料理研究家の田島和美さんとの共同開発商品のため、お米のおいしさはお墨付きです。商品自体リーズナブルというのが一番うれしいですね。

第8位 米研ぎシェーカー

お米と水を入れ、シェイクするだけでお米研ぎが終わるという画期的な商品です。水を抜く際、1粒もお米をこぼさない作りになっているのがまたうれしいです。手が濡れないので、冬場などは重宝します。

第7位 ホームベーカリースライサー

パンを1cmから3cmまで、好きな厚さで切ることができるスライサーです。パンくずも散乱せず下に落ち、底皿も外せるのでお手入れも簡単。畳んでコンパクトに収納できるのもうれしいです。

第6位 2WAYグラストリマー

雑草の種類に合わせて刈り方を変えられる草刈機です。コードレス充電器、伸縮式ポール、好みの位置に移動できるグリップが付いているので、場所を選ばず使えるのが有難いです。安全カバー付きなので安全に使用することができます。

第5位 逆折り式傘

画期的な逆折敷の傘です。濡れた面を内側にしてたたむので、衣類や靴、カバンなどが濡れることがありません。電車やエレベーターなど混み合った場所でもすぐにたたんで移動することができます。見た目もおしゃれです。

第4位 計量みそマドラー

味噌汁に使う味噌の計量が一瞬でできてしまう商品です。使い方は簡単、味噌に計量部を差してくるっと回すだけ。抜き取った味噌はそのまま、おたまを使って溶かすことができます。大さじ2、大さじ1を使い分けられるのも魅力。いつもの味を手軽に作ることができるのがうれしいですね。

第3位 センターエッグトリプルパン

1つのコンロ、1つのフライパンで3種類のおかずを作れるのが、このフライパンです。ウインナーと卵焼き、野菜炒めを同時に作れれば朝の弁当作りがかなり楽になります。時短もできて、洗いものも減るというのがうれしいですね。

第2位 ハミルトンビーチ デジタルスチーマー

多種多様な調理に対応した二段重ねのスチーマーです。上下の段で違う食材を調理することができるので、上段はお魚、下段は蒸し野菜など使い方は無限大です。調理が完了したら自動的に保温に切り替わる機能付きです。電気で動くためコンロを使いませんし、省スペースだから他の調理に専念できるのも嬉しいですね。ロブスターや蒸し鶏など、パーティー用のメニューも作れる大きさなのであらゆる調理シーンで活躍すること間違いなしです。

第1位 レンジで魚焼

栄えある1位に輝いたのは、何と! 電子レンジで焼き魚が作れてしまうこの商品です。使い方は簡単、買って来た魚をのせて電子レンジをONにするだけ。プレートについている発熱体が電磁波(マイクロウェーブ)に反応して発熱、熱を魚に直に伝えることで焼き魚を完成させます。余分な油や水分をカットするため、ジューシーさを残しながらもヘルシーに調理することが可能。また、魚だけでなく肉はジューシーに、魚はシャキシャキ感を残して調理できるので、コンロ掃除のストレスからも解放されます。

 

自分の時間は時短グッズで作れる!

忙しい日々でも、これら時短グッズをうまく活用すれば家事が捗る。しかも経済的で自分の時間も作れて一石二鳥にも三鳥にもなります。ここで紹介したものは人気商品、売れ筋商品ばかりですので、気になったものは早速手に入れてみてはいかがでしょうか?

ということで時短グッズ、便利グッズのランキングでした。今週末は機能性の高いスリッパとカバン、ゆで卵の時短グッズと冷凍庫の整理グッズを探す予定の街クリ編集部小野でした!
目指せ、勝間和代っ!

【こちらの記事もおすすめ】
家事が10倍ラクになるおすすめ便利・時短グッズ5選
料理がはかどる時短調理グッズ10選
節約したい時スーパーで買うべき食材と料理法8選

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP