• MV_1120x330

【時短だ!】編集部おすすめ便利グッズランキングTOP50

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:Amazon

こんにちは! 便利グッズや時短グッズが大好きな街クリ編集部小野です。いつもアマゾン(Amazon)や楽天の売れ筋ランキングを見ながら「生活を豊かにするガジェットはないか!」と血眼になって探しています。先週の週末は折りたたみの水筒とPCにつけるおしゃれなスマホ置き、手が自由になる傘を買っちゃいました。

さて、私の話はさておき、日本ほど「時短グッズ」「便利グッズ」という概念が浸透している国はないかもしれませんね。一人暮らしで使えるものからキッチンで使えるもの、料理で使えるもの、収納上手になれるもの、バーベキューで使えるもの、旅行や海水浴で使えるものまで、様々な便利グッズや便利家電があります。

そこで今日は、街クリ編集部おすすめの「時短に使える便利グッズ」をランキング形式でご紹介します。三種の神器ならず百種の神器、必見です!

第50位 3Dラテメーカー

流行りのラテアートが自宅で簡単に作れる商品です。使い方は簡単で、ラテ装置に牛乳や豆乳を入れ「自動かき混ぜ」をONにするだけ。メッセージや、動物、似顔絵まで。自分好みのラテアートや一味違った3Dラテアートまで作ることが可能です。SNSに投稿できるおしゃれ画像づくりにはもってこいの商品です。

第49位 セラヴィ サラダメーカー

野菜のカットを、すべて任せられるサラダメーカーです。野菜の輪切りと千切りの使い分けもできます。チーズを細かくスライスしたり、ジャガイモをフライドポテトサイズにカットしたりと別の作業に転用することも可能です。包丁では手間がかかる様々なカットを、これ1台で。冷蔵庫から出したらすぐにサラダが作れる。まさにザ・時短グッズです。 

第48位 シューズドライヤー

簡単に靴を乾かしてくれるシューズドライヤーです。雨の日や靴が濡れた時、靴をこの装置にはめるだけ。しっかり乾燥してくれるので清潔ですし、気になる匂いも防いでくれます。雨の日に困っていた靴の乾燥もこの商品があれば解決できます。

第47位 サンドイッチメーカー

全自動でエッグマフィンが作れてしまう商品です。市販のマフィンとチーズ、ハム、卵を入れて5分待つだけ。朝、わざわざマックへ行く手間が省けます。

第46位 解凍巻きす

食材の下に置いたり巻くことで、凍った食材を通常の3~4倍の早さで解凍してくれる商品です。熱伝導率の高いアルミニウム素材を使っているため、ムラなく解凍できる上、アルミプレートの感覚を調整することができるので、食品の大きさに合わせて使うことができます。あつあつで食べられない食材の粗熱取りにも使えるという優れものです。

第45位 フルーツカッター

スイカやメロンなどのフルーツを、簡単に12分割できる商品です。上から押し付けることにより芯の部分だけを取り除くことが出来るので、手を汚すこともありませんし、苦戦しやすいパイナップルなども楽々カットできます。パーティーなどでフルーツを提供する際は、素早く、手を汚さずにできるので重宝しそうです。海水浴に行く時の持ち物としてもぜひ!

第44位 小魚三枚おろしピーラー

野菜の皮をむくように魚を三枚におろせる画期的な商品です。使い方は簡単、野菜ピーラーを使うように魚の上をスライドさせるだけ。魚を触るのが苦手、魚の生臭さを手につけたくないという人には助かります。これがあれば、ストレスなく魚料理を楽しめそうです。

第43位 チンしてチップス

子供から大人まで、誰もが愛してやまないポテトチップス。何と油で揚げずに電子レンジで作れるのがこの商品です。生のジャガイモをスライスして溝にはめ込み、電子レンジで約7~8分加熱すれば出来上がり。簡単かつヘルシーに、おやつ作りができます。

第42位 フードシュレッダー

この1台で千切り(太い・細い)、スライス、ギザギザカット、削る、砕くの6種類のカットができるフードシュレッダー。使い方は料理に合わせてドラムを変えるだけ、野菜を投入すればできあがります。世界150カ国で累計400万台売れた超人気商品です。

第41位 ポリ袋エコホルダー タワー

料理中、少ない量のゴミを移動せずにパッと捨てたい時ってありますよね。そんな時に使えるのがこの商品です。果物の皮や、食材が入っていた袋、シールなどを手軽に捨てられる上、洗ったペットボトルや牛乳パック、缶などの一時干しとして使うこともできます。このまま封をすればゴミとして出せますし、色んな意味でゴミのストレスが軽減されること間違いなしです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP