• MV_1120x330

【梅雨時はこれ】雨の日の便利グッズ8選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々傘を常に持ち歩く面倒具合、湿気で髪型が崩れてしまう苛立ち、今日も雨か・・・とネガティブになりがちの梅雨時期。恐らく日本の季節のなかで花粉の時期とツートップで不人気でしょう。街クリ調べです。

ところで梅雨明けはいつ?

今年の関東甲信の梅雨入りは6月8日頃。平年・昨年の梅雨明けは、7月21日頃。ちなみに過去60年間での関東甲信の最長梅雨記録は1963年の79日間(5/6~7/24頃)、最短は1967年の27日間(6/21~7/18頃)。(出典:気象庁「昭和26年(1951年)以降の梅雨入りと梅雨明け」

例年通りでいくと梅雨との戦いもあと1ヶ月ほどということなので、この1ヶ月間で便利グッズを使って雨の日を撃破しましょう!

最新の傘が便利すぎ

Unbrella [ +d ]

まぁ仕方ない、と思っていたことを根本から覆した傘があります。まさかの裏返し傘! 裏返すことによって外側に閉じるので水滴が自分へ飛んでこず、荷物が濡れることもない。ふと小学生の頃の傘あそびを思い出しました。大人になってからこれを台風以外でやる日がくるとは・・・!

Reference:YouTube

RAKURAKU

長傘より持ち歩きが便利ですが、開け閉めが面倒に思いがちな折り畳み傘。そんな面倒くさがりに朗報です。ついに折りたたみ傘、自動になりました。しかも閉じるときもワンプッシュで。もう折りたたみ傘は面倒じゃないぞ。

Umbrella Hanger

ビニール傘あるあるといえば、“自分のだと思ったら違う人のだった” “誰かが持って行っちゃった” この2つに限るでしょう。そこで間違い防止を目的とした傘の取っ手にくっつけるアンブレラハンガー。ただの印の役割だけではなく、椅子やテーブルにハンガーのように掛けることもできます! 自分の好きな色をつけてビニール傘をオシャレにアレンジするのはいかがですか?

 

湿気もゲリラ豪雨もどんとこい!

ジメジメの季節で洗濯物は乾かないし、突然の雨で洗濯やり直し・・・。あぁぁぁぁぁぁ!!!!! 安心してください。そんな時こそ梅雨時期のグッズの活用時です!

クレバーペグ

なんと、洗濯物のしたに洗濯物を干しちゃおう、という大胆な洗濯ばさみ。両端がはさめる洗濯ばさみで、2列で干すことによって空気が通りやすくなるため通常より早く乾かすことができます。物によっては4つくらいいけるかも!? ただ重いものをはさむと土台の洗濯物が伸びてしまうので、干す物に注意してください。

雨よけ洗濯物テント

撥水加工がされている洗濯物専用のテント。外出している間に一雨降られても問題ありません! しかも下部はメッシュ加工されているため風通しもよく乾きやすい設計に。下着の目隠しにもなる万能テントです。これからの季節ゲリラ豪雨なども多くなるので、夏に向けて活躍してくれそうです。

 

雨でも好きな靴が履きたい女性へ!

シューズラップラペル

雨の日にレインブーツを見かけることが多くなってきましたが、「仕事上レインブーツで出勤できない」 「雨でもお気に入りの靴が履きたい」そんな方、靴 on 靴はいかがですか? いつもの靴を履いたまま、その上から折りたたみ式のレインシューズを履くことができます。素材自体が軽いため足が重くなることもなく、ファスナーがついているので歩きにくくもなりません。足元重視の意識高い系女子にはかかせません。

 

室内グッズで部屋だけでもさわやかに

きになるニオイトリ

シュールな鳥のシルエットがカワイイ坊カビ・消臭剤。梅雨の季節に気になるのは湿気にともなうニオイ。バスルームやキッチンの生ゴミ、寝室なんかも湿気がたまりやすくなっています。小鳥ちゃん達にインテリアとして部屋を癒してもらいながら、しっかりと除菌とニオイ対策をしてもらうのはいかがですか?

 

新型お掃除ロボットくん登場!

WINBOT

フローリングをせっせと掃除してくれる姿が愛おしい! と世間で可愛がられているルンバくん。しかし、ついに床以外を掃除してくれるロボットまで現れました。エコバックスジャパンが開発したのは、窓を掃除してくれるその名も“WINBOT”くん。スーパークリーニングパッドで汚れを吸着し、汚れや湿気をふき取ってくれるのです。雨の季節は窓や鏡の汚れが早くなるので、この季節はWINBOTくんに活躍してもらえそう。

 

幼少期を思い出してみてください

新しい長靴や傘を買ってもらったときの雨の日の待ち遠しさ。それは今も同じかもしれません。幼い頃と同じく、雨の日を楽しめる大人でありたいですね。

余談ですが、男性のみなさま。女性に対して「その長靴可愛いね!」と褒めてもいい顔はされません。8割がた「これレインブーツだけどね!!!」と言い返されお互いに不快な思いをしてしまうことがあるので、今日は“女性が履いているのはレインブーツ”ということだけ最低限覚えて帰ってください。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP