• MV_1120x330
  • MV_1120x330

au「三太郎」の歴代CMを勝手にランキングしてみた!

アドコンシェルジュ アドコンシェルジュ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第20位 auあたらしい英雄「桃太郎」篇

最初にご紹介するのは2014年12月31日に公開された一番最初のCM。「あたらしい英雄、はじまるっ」ってダジャレかよ! とツッコミを入れてしまいましたが、まさかこんなに人気のシリーズになるとは予想だにしていませんでした。キジとクマを交換とか、金太郎がまさかりを捨てるとか、浦島太郎の亀が小さいとかかなり自由。ツッコミどころ満載です。「浦島太郎」篇、「金太郎」篇とともにどうぞ。

Reference:Youtube

第19位 auスマートバリュー「三匹セット」篇

「桃太郎」という話の根幹を揺るがすお話。サル、イヌ、キジにきびだんご一個づつはせこいという浦ちゃんに、金ちゃんは「いや、三匹はセットだから三匹に一個でいい」とセコすぎることを言い出します。それを聞いた2人は「鬼退治は命がけ、そんなこと言うのはおかしい」と金ちゃんを「きんたろう」ではなく「かねたろう」と名付けます。その後ちょいちょい出てくる「かねたろう」いじりの始まりです。

Reference:Youtube

第18位 auスマホ「玉手箱」篇

玉手箱を開けてしまった浦ちゃんが駆けてきて新作スマホを桃ちゃんと金ちゃんに見せる浦ちゃん。携帯の存在を知らない三人ですがあまりもの新しさに「未来感ハンパねー」と電話するふりをしてしまいます。何気にかけてきた時に金ちゃんに砂がかかるシーンがツボです。「未来感ハンパねぇ!」は名言ですよね(笑)

Reference:Youtube

第17位 au「家族アイ」篇

まさかの元AKB48川栄李奈ちゃんが配役された織姫、姉である乙姫に「パパとママが本当に寂しくなったら開けて」というメッセージ付きiPhone8をプレゼントします。フライングで空けてしまった金太郎を「おい、ノースリーブ!」と罵倒してしまう織姫。ノースリーブという概念がない時代に「ノースリーブ」がシュールすぎますが、織姫と金太郎の関係も今後目が離せなそうです。

Reference:Youtube

第16位 au STAR「お供の契約」篇

桃ちゃんのお供である猿、犬、キジが切られてしまう! とドキドキが止まらないCMがこちらです。「鬼退治しないから出番ないし」という冷たすぎる桃ちゃんの言葉を聞いていたのはお供達。浦ちゃんの「まだ間に合うんじゃない?」という男前な台詞に思わず「更新しよ!」という言葉が発せられます。料金プランの解約や更新はよく考えて決めたいですね。それにしても桃太郎が2年契約だったなんて・・・。

Reference:Youtube

第15位 au夏ラインナップ「乙姫登場」

散々顔を見せなかった乙姫がついに登場。何と気になる乙姫役は菜々緒さんなのでした。浦ちゃんと乙姫の関係はどこまで進展しているのか。金ちゃんへのSっぷりから詮索したくなってしまいますよね。玉手箱? から出てきたのはauスマホの最新機種でした。それにしても菜々緒さんのキャラはまり役。「開けちゃダメっつてんだろーが!」が最高です。

Reference:Youtube

第14位 au「鬼、登場」篇

「鬼退治っぽい雰囲気ぃ〜」(笑)その後どんどん存在感を増す鬼ちゃんの初登場回です。軽すぎる鬼ちゃん役は何と菅田将暉君。最初見た時は気がつきませんでした。それにしても菅田将暉さんは演技上手いですよね。個人的には「あ、桃ちゃん久しぶりっす!」の軽さとまさかりを褒められた金ちゃんがまんざらでもない様子がツボでした。

Reference:Youtube

第13位 au WALLET「万能ポイント」篇

浦ちゃんを悩殺し続けている乙ちゃん。何と今回は竜宮城に別館があることがわかります。乙ちゃんに乗せられ続ける浦ちゃん、果たしてポイントだけで済むのだろうか。乙ちゃんの「別館にカモーン! レツゴー!」が恐怖しか感じない「万能ポイント」篇でした。

Reference:Youtube

第12位 au世界データ定額「海外の人」篇

何とグリム童話まで入り始めた今回。眠れる森の美女が「海外の人」ということで登場します。「世界データ定額」のCMですもんね(笑)。それにしても驚いたのが桃ちゃんの英語力。流暢だと思って調べてみたら松田翔太さんは留学経験があるんですね。「あ、はーん。母ちゃんのチャーハン」て(笑)

Reference:Youtube

第11位 auスマートバリュー「かぐや姫の帰省」篇

かぐや姫が「月の実家に帰省しようかな」と相談すると、必要以上に嬉しそうな桃ちゃん。男の本性が見え隠れします。桃ちゃんの挙動不審ぶりに疑いを強めたかぐや姫は「日帰りにしようかな」と提案、桃ちゃんの焦りはマックスに達します。そこで出たのが「ジロリンチョ」という名言。私の周りでもしばらく流行っていました。桃ちゃん何であんなに焦ったんだろう。

Reference:Youtube

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP