• MV_1120x330
  • MV_1120x330

3月、別れの季節に響くキャッチコピーまとめ

神えみし 神えみし


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしに、感謝しろよ、わたし。

からだ巡茶の2011年のコピー。「感謝しろよ」なんて上から目線の言葉だけど、それを自分に言っているところがおもしろい。自分自身に感謝するなんて普通はないけれど、たまには自分で自分を褒めてやってもいいんじゃないでしょうか。そう思わせてくれる個人的にお気に入りのキャッチコピーです。

http://www.cocacola.co.jp/content/dam/journey/jp/ja/private/unknown/unknown/news_20110621_01_01-7ebd790b.jpg
出典:日本コカ・コーラ

ぼくが、一生の間に会える、ひとにぎりの人の中に、あなたがいました。あなたに会えたお礼です。

サントリー「ローヤル」の1986年のCMコピーです。運命の人と出会える確率はどれくらいなのでしょうか。そもそも運命の人とはどんな相手のことをいうのでしょうか。おそらく「決めた! この人がわたしの運命の人!」ってな具合に自分で勝手に運命の人だと決め込めば、どんな相手だって運命の人になり得るのではないでしょうか。ただ、運命の人だと決め込める相手がそもそも運命の人なのかもしれません。そんな相手が今いるのだとしたら、会えただけでもきっと奇跡なのでしょうね。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP