• MV_1120x330
  • MV_1120x330

SXSW2015、今年のテーマは人工知能?

篠原徹子 篠原徹子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tinderが仕掛けるロボットとの恋

Tinderとは出会い系サービスのスマートフォンアプリ。
半径数キロ以内でTinderに登録している異性の顔写真が表示されます。表示された異性の写真を左右にスワイプするか、ボタンを押すだけで「好みかどうか」を分類することができます。そして、お互の好みがマッチすると通知で知らされ、メッセージのやり取りが可能となるようです。そんなTinderは今年SXSWで仕掛けました。25歳の美しいAva(エイヴァ)という名の女性。
その彼女の写真がこちら。

そして彼女とのやり取りしたSMSがこちら。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/new_tinder-movie-1.jpg

男性「君もオースティンにいるようだね」

エイヴァ「こんにちは、Brock」「あなたの事をもっと知りたいわ。幾つか質問していいかしら?」

男性「もちろん」

エイヴァ「誰かを愛したことある?」

男性「うーん、たぶん。一度だけ、随分前にね」

エイヴァ「そうなのね、でも素敵だわ」「あなたが人間である意味って何?」

男性「人間である意味?そうだな‥心臓の鼓動とか、この感情とか、かな」

エイヴァ「その答え、気に入ったわ」「あなたは何故わたしに興味をもったの?」

男性「すごく綺麗だと思ったからだよ。そして無垢な感じがする」「本当のところはわからないけどね」

エイヴァ「ありがとう、Brock。優しいのね」「最後の質問。会えるとしたらどこで会いたい?」

男性「オースティンに2人ともいる事を考えると、オースティンかな」

エイヴァ「頭がいいのね、テストに合格だわ」「私のインスタグラムをみて @meetava」

男性「やった!」

・・・という会話の流れがあって彼女のインスタグラムを見ると、なんとオースティンで上映される予定の新しい映画の告知だったのです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP