• MV_1120x330

今、心に刻んでおきたい有名なキャッチコピー

神えみし 神えみし


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

輝く世界は、君がつくる。

世界の広さに比べれば、君は小さな存在かもしれない。でも、そのカラダの中には、世界を変える力がある。信じよう。未知数の自分を。楽しもう。自分の中の無限の可能性を。世界を変えるのは、知らない誰かじゃなく、今、この瞬間を生きている君だから。

2010年、パルコのコピーです。「なにか面白いことないかなぁ。」と受け身の考えではなく、自分から面白いことを探そうというアクティブになれるキャッチコピー。


出典:PARCO

キミは、どこへだって行ける。

キミが次のステージにたどり着くまでに、そばにいる。
キミはいま仕事を楽しめているか。持ち味を発揮しきれているか。大切なものを犠牲にしていないか。仕事なんてと諦めていないか。働いていれば、誰でも迷う。誰でも悩む。しかし、そこで人生を変えられるのは、そのとき動き出せる人だけだ。初めてだから不安?自信がない?勇気が足りない?大丈夫。今なら、ここからなら、キミはどこへだって行ける。一人一人が次のステージにたどり着くまで、新たな人生を手に入れるその日まで。この手を離さないことを、ここに誓おう。つぎへ、一緒に。

2017年、まさに今よく見るDODAのコピーです。こちらは諦める必要はないと、やりたいことをやればいいんだと背中を押してくれるというキャッチコピー。


https://doda.jp/brand/ad/img/graphic_img_5_l.jpg
出典:DODA

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP